人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおみそか ニューイヤーアート2010~11

更新をと思っていたらすっかり間が空いてしまい、今日はもう大晦日。


そこで今年最後のページはニューイヤーイベントの様子をご報告。
ちなみに今年は「ニューイヤーアート」という名称はありませんでした。


では、最初はお約束の門松から。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21254499.jpg
春も宝もたくさん運んで来てね〜。


場所は品川プリンスホテルアネックスタワー5Fプリンスホール。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21265097.jpg
その5Fロビー正面にある看板がこれ。


その左列、上から2番目のアップがこれ。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21272781.jpg
アートクラフトコーナーという名前になってます。
チラシが無かったワケです。
入場は「無料」ですが、体験コーナーや射的、占い等が有料です。


準備中の様子。宴会場の中程にテーブルを「ロの字」置いています。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21293162.jpg
お客様はイスの見えている方向、外側から各ブースを見ながら歩き気に入った所で体験をしたりします。


段ボールアートさん。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21295853.jpg
気に入った絵はがきに段ボールの額縁を付け自分だけの形を作ります。


インテリアだるまさん。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21301937.jpg
こちらはだるまに絵付けをします。色つけも模様も十人十色。


お砂糖で形をつくるシュガー☆マジックさん。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21304373.jpg
基本的には観賞用ですが、食べる事も出来るそうです。
テーブルに近づくとほんのり甘〜い香り。


パールアクセサリーさん。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_2131199.jpg
その場で本真珠を取り出したり出来ます。


射的やショットガン等縁日ネタも。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21312245.jpg
ショットガンというのは、左の中央に見える箱の中の空き缶をボールを投げてくずす、と言う単純なゲーム。
が、これが以外と当たらない。どうして?と叫びながら楽しんでいらっしゃいました。


その右奥には1件500円から見ていただける占いコーナー。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21313349.jpg
けっこう並んでいました。


投扇コーナー。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_21315995.jpg
金屏風の前で扇子を投げて的を落とす。これも以外と難しい。


そして私んちの体験コーナー。
おおみそか ニューイヤーアート2010~11_a0143814_2132276.jpg
手縫いの革小物と木製車の組立を用意。でも、本日は体験なし〜。


ゆるやかに時間を過ごした大晦日の午後でした。

え〜っと、明日と明後日もやってま〜す(^o^)v

明日は新年報告の予定。


では、本年お立ち寄り頂いた皆々様。ありがとうございました。
来年もみなさまにとって良い年でありますように。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
by FHMO-DESIGNS | 2010-12-31 22:29 | 出展関係 | Comments(0)
<< 謹賀新年 ニューイヤーイベント... エナメル革 黒 小振りの長財布 >>