人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回てならいの市 無事終了

JR津田沼駅と京成津田沼駅近くの公園で行われた第2回手ならいの市。今回は「観光交流博2013」と言うイベントの中に組み込まれた「アートマーケット・手ならいの市」だったようです。
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_22203470.jpg
入り口には交流の文字。最初のテントには手ならい事務局。
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_22331624.jpg
10月と違うのはなんと、野外ステージが設置されていた事!
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_22443862.jpg
地元のチアリーディングの皆さんの健康的なミニスカートとポンポンとか
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_22445160.jpg
ベリーダンスのセクシーな皆さんとか
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_2245448.jpg
生の音に触れる機会を増やそうとおっしゃるバイオリンユニットとか。
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_2257685.jpg
マイクやスピーカー機材も入って本格的。もちろん客席も設置済み。
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_23164835.jpg
そんな中向こうからやって来る赤い物体は…チーバくん。
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_2314738.jpg
千葉県HPの説明によると『千葉県に住む不思議ないきもの。好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。食いしん坊でいたずら好きな面も。 <お誕生日> 平成19年1月11日 横から見た姿が千葉県の形をしています。』だそうな。
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_23151449.jpg
後ろ姿は赤いピーナッツ?千葉の名産だし。でもなぜ真っ赤?


さてさて本日の天気は朝から夕方まで見事に曇天でした。
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_22213813.jpg
桜の花が咲く頃の曇りがちの天気の事を花曇りと言いますがその言葉通りホントに曇り。しかも寒い。
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_22205940.jpg
そんな中でもサクラの下に設置されたワークショップコーナー。私たちも木工と革を申し込んだら事務局関係者のお子様が手縫いに挑戦。
第2回てならいの市 無事終了_a0143814_2331322.jpg
真剣に針と糸を持つ姿。ちょっと感動。


朝から寒かったので人出はさみしいような気もしました。
そんな中お買い上げ頂いた皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
by FHMO-DESIGNS | 2013-03-24 23:41 | 出展関係 | Comments(0)
<< 和紙が作り出す人形たち まちごとカルチャーin三浦 無事終了 >>