人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンズギャラリー Fの栞

C-1展示の「革製エナメルカエル」たちを「紙製栞人形」へ入れ替えました。


FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)は布と木と革を題材にそれぞれが作製している家族です。
そこで昨年から展示したいと思っていた「F」の紙製作品を入れました。


順に説明すると、千代紙製の袖無しタイプの少女たち。
ハンズギャラリー Fの栞_a0143814_0155527.jpg
髪形が同じように見えますが微妙に違います。


同じくこれこちらは和紙を使用した袖無しタイプ。
ハンズギャラリー Fの栞_a0143814_016135.jpg
模様のあちこちに金色が入っているのが和紙の魅力です。


振り袖姿の紙人形。これらは千代紙製。
ハンズギャラリー Fの栞_a0143814_0163330.jpg
紹介自体は昨年していますが今回もう一度写真を撮り直しました。


和紙で出来た振り袖少女たち。
ハンズギャラリー Fの栞_a0143814_0164476.jpg
同じような赤色ですが実物は微妙に違う。


そんな紙人形たちを並べてみました。
ハンズギャラリー Fの栞_a0143814_017460.jpg
ハンズギャラリー Fの栞_a0143814_017185.jpg
写真のクオリティがかなり悪い(>_<)
ハンズギャラリー Fの栞_a0143814_0174464.jpg
要するに紙人形たちを展示しました、と。


本を読む時途中に挟む紙製の栞。
こんなにしっかりしなくても良いと言えば良いけれど紙人形として見ると飾ったり出来ますな感じ?
和なイメージでいかがでしょうか?
by FHMO-DESIGNS | 2014-03-18 00:43 | 出展関係 | Comments(0)
<< 第8回HEARTS展始まりました 生成りヌメ革 途中経過 その4 >>