ヨコハマハンドメイドマルシェ2015 1日目

先週に続き今週も横浜の大きなイベントに土日参加。
主催者発表によると、出店ブースは約2300(2日間合計)、出店クリエイターは約2500名、だとか。
搬入時間は8時〜ときっちり決められ早く着いても入れないので外の様子などを少しリポート。


これはホールを中心とした近辺のハザードマップ。
a0143814_554067.jpg
みなとみらい駅や横浜駅が見えます。
a0143814_55551.jpg
色分けの意味は予測される浸水深。地震や津波の警戒と言う事。


さてさてそんな地図の看板を見ながら海の方に歩いて行くとキラキラ朝の光りが眩しい。
a0143814_5285134.jpg
a0143814_562663.jpg
散歩やジョギングや何となくおだやかな空気でした。
a0143814_573299.jpg
透明度の高い海にはクラゲが2匹。
a0143814_565659.jpg
海から展示ホールを見た所。真ん中左あたりにかすかに「展示ホール」の文字。
a0143814_571575.jpg
こちらはお隣の大ホールの方。後ろのヨットモチーフのホテルとマッチして良い感じ。


そして搬入場所に戻ると、まだ開いていませんでした。
a0143814_58223.jpg
車で来ている皆さんは柱の脇に一時停車して荷物だけ降ろし終わったら駐車場に行く、そんな感じ。
a0143814_584231.jpg
扉の前に並ぶ人々。みんな早く準備したいよね〜
a0143814_59555.jpg
そしてオープン。みなさま床の番号を探して歩きます。
a0143814_5122385.jpg
a0143814_513056.jpg
何も無いとがら〜んとして何だかさみしい。
a0143814_5132915.jpg
今回はフードコートに力を入れたのか休憩場所が広く取られていました。
a0143814_5134026.jpg
約2時間経過。それぞれがレイアウトをしだんだんイベントっぽくなって来ました。
a0143814_5141577.jpg
a0143814_5144584.jpg
今回は久々の角。両方向にアピール出来るよう木工部を持って来ました。
a0143814_5145899.jpg
真ん中にある消火器が目障りだけど動かせ無い・・・
デザインフェスタと同じくこちらも有料イベント。お金を払って来てくれるお客様に感謝感謝。
さぁ二日目もガンバルぞ〜!・・・って、天気予報は雨(~_~;)う〜
私たちのブースに足を止めて頂けるだけでも嬉しい。よろしくお願いいたします(^O^)
by FHMO-DESIGNS | 2015-05-24 05:53 | 出展関係 | Comments(0)
<< ヨコハマハンドメイドマルシェ2... デザインフェスタvol.41二... >>