人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展

昨日(6/22)から新橋にある手作り雑貨の店「仁佳」に作品を置く事になりました。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10434498.jpg
棚の半分なので木工部のシーソーやカード立てブローチ等を小振りなモノでレイアウト。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10124944.jpg
もとは手織り工房でだった所を手作りのセレクトショップに変更。詳細はお店のHPこちらまで。


場所は驚きの新橋駅前!!今は改良工事の途中で写真の屋根は実は作業場になっているらしい。
そんな駅の詳細はこちら。なかなかオモシロイ。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_9435023.jpg
駅の日比谷口を出るとそこはサラリーマンのご意見〜、なんてTV取材でよく写されるSL広場。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_947271.jpg
回りのビルと看板に紛れていますが、黒っぽく見える塊がSL.
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_9474438.jpg
ふだん車窓から見ていてもあまりに日常過ぎて近くで見た事がない蒸気機関車。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_948411.jpg
あらためて見ると昭和55年11月に寄贈されていたのですね。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_9481951.jpg
そんなSLから右手に見た白い格子が特徴のニュー新橋ビル。この3階にお店はあります。
中はホントにサラリーマンだらけ。その様子をお見せしたいところですが、写真はNG。(>_<)
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_103577.jpg
なので後は3階に上がってからの様子。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10121036.jpg
回りは美容院やマッサージや居酒屋やマージャンサロン。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10235950.jpg
う〜んこの雰囲気、なかなか昭和がいっぱい(^o^;)うひょ〜


さてさてそんな中、他とはまったく違うこのおしゃれな外壁。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10242124.jpg
あえて通路側を壁と窓で仕切った「窓から見る店内」感がとてもステキ。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_1025756.jpg
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10252452.jpg
そしてこの扉を入ると明るい世界が展開します。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10395928.jpg
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_1053508.jpg
それぞれの作家さんの世界観が正面の棚一つ一つに展開。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10411164.jpg
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10412478.jpg
壁側に置かれた手織り機もしっくり収まってます。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10423019.jpg
ウチの小物たちも小さく収まってます。
新橋手作り雑貨の店仁佳 に出展_a0143814_10424075.jpg
しばらくは期限は決めず置き、売れたら補充。そんな感じで考えてます。革のバッグも置く予定。
どれを置くか選ばなきゃね〜(^_^;)ガンバル
by FHMO-DESIGNS | 2015-06-23 10:59 | 出展関係 | Comments(0)
<< 新橋手作り雑貨の店仁佳 革バッグ展示 ハンズギャラリー壁面H終了 >>