人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HMIJ2015 1日目の様子

猛暑の中始まったハンドメイドinジャパン2015。1日目の朝は並ぶ所から始まりました。
搬入の為にも並ぶ。お客様が見る為にも並ぶ。出展者にとってもお客様にとっても忍耐の入場。
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_7504866.jpg
8時に場外の道路で車列に35分並び、場内では搬入口は荷降ろし車がいっぱいの無法地帯状態。これは少し落ち着いた頃の関係者搬入口。
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_75231100.jpg
そしてオープン間近の会場内。皆様絶賛準備ちゅう。
毎度の事ながら朝の車輌整理が課題のクリーマさん。たのみますよ〜
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_7534062.jpg
某大規模手作り祭りと違い出展者も見に来る人もクリエイター系の方かと思われるので全体的には落ち着いているような気がします。
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_7564436.jpg
今回は東京ビッグサイト西館の1階部分での開催。なので長いエスカレーターは休止。


そしてわが家の様子。後ろにパネルがあったので布を掛けさせて頂きました。
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_7584095.jpg
カエルに客引きしてもらってます。
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_7592824.jpg



ついに登場モモンガ。いつもチェックしているモモンガのお父様の為に木工部が作製しました。
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_7595710.jpg
滑空している姿を極端に言うと単なる四角になるのでかわいらしさを出すのに苦労したとか。
それらしく見えます?モモンガのお父様、いかがでしょう?
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_80879.jpg
座っている姿もあります。


同じく新作、ちょっとカワイイ?ネズミの立ち姿。
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_802048.jpg
小物タンスの枠に立たせるとすき間感が妙に合う。
HMIJ2015 1日目の様子_a0143814_804910.jpg
こんな風にふと立ち上がるネズミいるよね〜の感じ。


さてこれから二日目に向かって出かけます。外はすでに30度越え。予想では35度以上の真夏日とか。
ガンバルよ〜行ってきま〜す(^o^;)
by FHMO-DESIGNS | 2015-07-26 08:20 | 出展関係 | Comments(0)
<< 今週末は草津クラフトフェア 赤カエルの準備 >>