人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金属アレルギーの方も安心 木工細工 銘木の指輪

木工部から指輪の素材を聞いたので一部解説。

そして、ただ置いて写すのもつまらないので木工ネコもいっしょ。
金属アレルギーの方も安心 木工細工 銘木の指輪_a0143814_21531773.jpg

左右のしっぽに入れているのはどちらも、中は黒檀・上下はケヤキ材。

のぞきこんでいるような真ん中は、外がゼブラ材・中はシラカシ。



金属アレルギーの方も安心 木工細工 銘木の指輪_a0143814_21531419.jpg

そして左は外がクロガキ・中は黒檀。縞に見えるのは素材の模様。

右は単一素材でヤマザクラ。見えにくくてスミマセン(>_<)


金属アレルギーの方も安心 木工細工 銘木の指輪_a0143814_21532785.jpg

指つながり(?)で指が動く爬虫類にも持たせてみると・・・やっぱヘン。

持っているのは外がナラ材、中はケヤキ。その隣は外が黒檀・中はシラガシ。

金属アレルギーの方も安心 木工細工 銘木の指輪_a0143814_21532979.jpg

口にくわえているのはナラ材と黒檀の2色合わせ。

お〜い、そのまま飲み込んじゃダメよ〜、に見える。


指輪のサイズを調べたり素材の解説を入れたり、がんばってま〜す(^o^;)

金属アレルギーの方も安心 木工細工 銘木の指輪_a0143814_21530840.jpg

ちなみに、↑ 井戸をのぞき込んでいるように見える管理人はヘン?



by FHMO-DESIGNS | 2017-03-21 22:47 | 木工製品 | Comments(0)
<< スマホから投稿 4月イベントのお知らせ >>