人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工部は大にぎわい(^_^)

アートクラフト縁日は今年も無事終了。


こんにちは
FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)のmokaです。


今までは組み立てだけだった木工部のワークショップですが、
そろそろ新しいことをしようと色ぬり開始。


すると、見事に力作がいっぱいになりました。


今回一番驚いたのがこの乗り物イメージ!スゴイですよね〜
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_22024188.jpg
各パーツをバランス良く入れるこの発想と大胆な色使い、ステキ!
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_21592136.jpg
小学校中学年くらいの男の子が、でき上がりが見えているように、一心不乱に描いていました。
これにはお母様もその場にいた人たちもびっくり。


他にもたくさんあるのですが、大胆な色使い繋がりでこちらもご紹介。
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_21550921.jpg
塗り分けがとてもラブリーな首長竜、こちらは女の子の作品。タイヤはママ作。
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_21552504.jpg
親子でバランス良くまとまっています。明るくて可愛い感じ。
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_22125274.jpg
同じくはっきりしたコントラストで塗り分けられた犬。
赤・緑、黄・青の反対色がくっきりです。
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_22124382.jpg


そしてこちらは男の子が描いている間にママもやりたい、と色をぬったネコ。
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_22131681.jpg
素材は塗り用ではなく普通に動物小物として出している銘木のネコ。
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_22151018.jpg
尻尾と手足の感じがとてもウチの仔に似ているので色を入れたいと参加。

全体は白いのに尻尾と背中の一部だけが三毛になっている猫ちゃんだとか。
お母さん、再現性高いです!

木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_22352842.jpg
そんなワークショップを横目に、窓には何かが見える。
前を歩く人たちが気づいて一瞬目を丸くするのを見ていると楽しい。
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_22354047.jpg
自力で窓上のボルトにぶら下がるウチのトカゲ・レオパードゲッコウもどき。
じつは大きいのも連れて行っていました。
木工部は大にぎわい(^_^)_a0143814_22453180.jpg
初めは驚いたけど大笑いしながら男の子が肩から斜めがけにして一枚。
受けていただき何よりです。


今回も色々な意味でこちらの予想外の仕上がりに感動。
やはりワークショップは楽しいと思った管理人でした。


次はちょっと開くけど11月のデザフェスです。
また詳細は発表しま〜す(^◇^)


by FHMO-DESIGNS | 2018-08-13 23:03 | 出展関係 | Comments(0)
<< 大にぎわいの木工部!Part2... 今週末はアートクラフト縁日 >>