タグ:革製品 ( 12 ) タグの人気記事

新作作製 黒革の爬虫類

ただいま爬虫類の新作作製中‼️
こんにちは。
FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)のmokaです。
◯ ◯ ◯ ◯ ◯
なかなか取りかかれない革製作ですが、そうも言っていられないので、とにかく着手しました。
a0143814_19123612.jpg
今回は切りたてほやほやの手足パーツ。
どこを切ったかと言えば、指の隙間。
a0143814_19124358.jpg
分かりにくいですが、縫い目のギリギリをカットしてます。
まだまだこれからコバの色付けにボディの仮縫いと続きます。
作んなきゃね〜σ(^_^;)

by FHMO-DESIGNS | 2017-11-04 19:11 | 革製品 | Comments(0)

Japan Leather Award2017のお話し

ジャパンレザーアワードの情報が解禁されたので発表します。
こんにちはFHMO-DESIGNS(エフエッチエムオーデザインズ)mokaです。
○ ○ ○ ○ ○
以前お見せした黒革の爬虫類を応募したのはここでした↓↓↓
HMIJで事務局の方に声をかけられたのがはじまりです。
応募無料、題材は自由、条件は出自のはっきりした日本製の革を使う事。
まぁ当然ですよね。「日本皮革産業」ですから。
○ ○ ○ ○ ○
壁に引っかかっていたカエルや緑色の爬虫類を見て話しかけてくれました。
a0143814_16175882.jpg
この黄色い目が呼んでくれたのでしょうか?
a0143814_16182276.jpg
黄色い目から高級感を持たせたのが今回の応募作。がんばって来てほしい。
a0143814_19221714.jpg
作品紹介ページには様々な革製品が並び、本格的な会社の方の応募が多いような・・・
○ ○ ○ ○ ○
個人で「こんなの」応募しているのは管理人くらい?
審査員のみなさま〜、手足の指が動くのがポイントです〜(⌒o⌒; )ガンバレ~





by FHMO-DESIGNS | 2017-10-04 08:53 | その他 | Comments(0)

本革手縫い レオパな爬虫類バッグ 大きくなって新作登場

こんにちはFHMO-DESIGNS(エフエッチエムオーデザインズ)mokaです。
○ ○ ○ ○ ○
絶対に好みは別れると思うのですが、新作バッグのご紹介です。
a0143814_10292641.jpg
がま口のショルダーバッグですよ〜ちゃんと物も入れられるバッグですよ〜。目は付いてるけど。
a0143814_10293680.jpg
サイズは頭からしっぽまで全長50cm、両手を広げた巾28cm、口金は12cm玉付き使用。
a0143814_10294899.jpg
ファスナーは約22cmの開きがあるのでスマホなプラスサイズも余裕で収納。長財布にも対応。
a0143814_10414805.jpg
ストラップを付けて人体さまに持たせてみると、あはは、インパクトありすぎ(^_^;)
内側にはしっかり裏地も入れました。白地にピンクの小花。カワイ…くない?
a0143814_10302840.jpg
目玉の大きさと口金の玉の大きさが微妙・・・
a0143814_10303645.jpg
背負ってもインパクト大。こんな人が前を歩いていたら目線が凍るかなぁ
a0143814_10295855.jpg
ちなみに3匹に増えたので記念写真。集まるとそれぞれ個性が出てますね。
a0143814_10301569.jpg
この大きいレオパはあるコンテストに応募しようと思っての試作。
が、ちょっと大きくなりすぎたので、やっぱり小さな方に合わせてただいま作製中。

出来たらまた報告します。
○ ○ ○ ○ ○
ショルダーバッグ、どなたかお持ちになりませんか〜(^◇^;)

by FHMO-DESIGNS | 2017-08-25 10:56 | バッグ | Comments(0)

本革手縫いフルハンドメイド 小さなカエルのがま口

週末のイベントに向け5cm口金の小さなカエル7匹追加〜 v(^◇^) /
アマガエルらしいカエル色、明るい黄緑色と抹茶色の小さいカエルたちです。
a0143814_19341909.jpg
サイズは縦13cmX横13cm口金5cm、牛革使用。目の色は黄色と緑色。
a0143814_19342808.jpg
↑お抹茶色、濃いめの黄緑色。黄色目が1匹、緑目が2匹。
a0143814_19343549.jpg
いかにもな黄緑色は黄色目2匹、緑目2匹とそれぞれ作ってみました。
a0143814_19344179.jpg
もちろんお腹はまっ白。手足にもしっかり接着して厚みを出してます。
a0143814_19352399.jpg
どう見ても笑っているようにしか見えないこの口元。それがいっぱい集まると…
a0143814_19350829.jpg
う〜見るからにうるさそ〜。一斉に口を開いてしゃべり出す写真撮影な感じ?


さて明後日はこれ↓HMIJ。木工部も新作を追加しているとか。
ブース番号は H-194
みなさま、よろしくお願いいたしま〜す
a0143814_19582429.png
↓リンクも貼ったのでオフィシャルサイトはこちらからどうぞ。



by FHMO-DESIGNS | 2017-07-20 20:03 | カエルのがま口 | Comments(0)

リール式キーホルダー*さわやか色の新作3点

久々のアップはリール式キーホルダーの新色のご紹介。とてもさわやか系な配色です。
部屋の中で熱中症になるレベルの暑さなので小物のお色で涼しげに。
a0143814_08544725.jpg
最初は左端の明るい藤色のご注文でしたが、他のお色も、と言う事で水色系も追加されました。
全体サイズは、本体の直径が約3cm、金具全体で約10cm、リール部分を伸ばすと最大70cm。
以外と長く伸びるので何かと使い勝手は便利です。
a0143814_08550077.jpg
金具はゴールドがご注文でしたので、上下のクリップ部分はゴールドの金具に変更。
a0143814_08550592.jpg
でも、一つ言い訳をすると、材料の関係でどうしても本体の根元にシルバーが一つ…(>_<)
金色に塗っても「くすみ感」が出てしまいせっかくの「さわやかさ」が欠けるのでそのままに。
a0143814_08552011.jpg
つり下げの状態でもこんな感じで色の特別感がキラリ。
a0143814_08554208.jpg
暑い時に少しでもさわやか気分になれるよう、日常にパステル系の差し色でした。

お気に召して頂けると嬉しいです。連絡お待ちしてま〜す(^◇^;)暑〜


by FHMO-DESIGNS | 2017-07-17 09:19 | 革製品 | Comments(0)

藤色のリール式ホルダー2種類

お待たせしました。藤色リール式キーホルダー2種類完成!って…あ、待ってない?
a0143814_15221370.jpg
失礼しました。
前回の色見本2種類から金具の色を金銀にして2個ずつ作製。左が金色、右は銀色。
a0143814_15221830.jpg
真ん中は最初にお声掛け頂いた赤紫色のリール式ホルダー。
a0143814_15222500.jpg
とても明るい、キレイな藤色に金具色は向かって左が金色、右が銀色。
右の銀色タイプは太めの糸を使用。存在感…あんまり変わりませんでした。
a0143814_15223200.jpg
裏返した時に見えるベルトホルダー部分も金色に塗ってみました。あれ?ヘン?
裏返した時に見えるホルダー部分の金具も金色の方が良いかなと塗ってみた。
a0143814_15223825.jpg
そしてこちらは青紫色。落ち着いた大人?な雰囲気。糸色は同じく紫色。
a0143814_15224315.jpg
青紫色は写真の再現率が悪い(>_<)もう少し明るめですが、おおむねこんな色。
落ち着いた大人な感じ、です。

さてさて、お気に召していただけましたでしょうか?お好きな方をご指定下さい。

by FHMO-DESIGNS | 2017-06-29 16:05 | 革製品 | Comments(0)

手持ちの革の色 2種類のパープル

前回在庫のご紹介をしたリール式キーホルダーの続き。
a0143814_18413656.jpg
写真をお送りしたところ思っていたよりも色が赤いとか。ん〜赤紫色かしら?

そこで手持ちの中で紫系の色をチェック。すると、ありました。
a0143814_18422296.jpg
鮮やかな藤色の明るい紫と青みがつよい青紫発見。探してみるもんだ。

たしかに並べると在庫のキーホルダーは「赤い」。と言う事で、両方で試作予定。

ちなみに、革を探しているうちに昔作った長財布が見つかりました。
a0143814_18415956.jpg
最初の写真の藤色で作ったストラップ付き長財布。
a0143814_18415495.jpg
ちょっとした小物や電子チケットを入れられるファスナーポケット有り。
a0143814_18420901.jpg
中は片側に小銭入れのファスナーポケット&カードX2枚分。
もう片側には横向きで入れるカードポケット。飛び出し防止の押さえ付き。
これで9枚分です〜
a0143814_18421215.jpg
しばらくイベントに出していましたが、一向にお出かけしてくれない。
なのでいつの間にかお蔵入りしていました。
人目を引くインパクトが強い長財布、誰かお使いになります?むらさきいろ〜

さてさて、来週からとにかく製作にかかりたいと思う管理人でした(^◇^;)がんばってま〜す



by FHMO-DESIGNS | 2017-06-23 19:13 | 革製品 | Comments(0)

カエルのがま口*小さい焦げ茶色 追加

小さいカエルに渋めの焦げ茶色を追加しました。
a0143814_13393493.jpg
しっかり目の牛革素材なので表面の光沢に重厚感がいっぱい。
a0143814_13395901.jpg
もちろんお腹側はまっ白。両脇の下にD管付き。これでストラップ付けられます。
a0143814_13400441.jpg
それぞれ黄色い目と緑色の目の2種類で作っています。
a0143814_13401466.jpg
これまで作った赤黒マダラにアマガエルを加えて3種類。
a0143814_13401980.jpg
黄色い目と緑色の目はどちらがお好き?週末に向け青も追加予定。
a0143814_13402775.jpg
週末はビッグサイト東6のE-52,53番で。待ってるわ〜(^O^)



by FHMO-DESIGNS | 2017-05-22 13:54 | カエルのがま口 | Comments(0)

小さなアマガエル*2匹目 & 目玉を探しています

小さいカエルのがま口に黄色い目を加えました。
a0143814_08330657.jpg
黄緑ボディに黄色い目はアマガエル感いっぱい。
a0143814_08330640.jpg

口金が小さいとやっぱり雰囲気が幼い。ちょっとカワイイ?って、親バカ?(⌒-⌒; )

a0143814_08330731.jpg

今回は両脇に金具を付け持ち歩きやすくなってます。
もちろん、お腹は真っ白。

a0143814_09531848.jpg
さて、ここでみなさまにご質問、写真左から二つ目の10.5mmを探しています。

この中途半端なサイズが5cmの口金にはぴったりで独特の幼さをかもし出しているのに、在庫が無い!

インターネットでさんざん検索したのですがどこも9mmからすぐに12mmになっています。
楽天さんやYahoo!さんそれに個人で取り扱って検索に上がる所はけっこう行きました。

もしお心当たりのある方は教えて下さい。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
a0143814_08330853.jpg

前回の緑目と共にこのパターンで量産!と決めた管理人なのに・・・

でも、ガンバる〜٩(^‿^)۶

by FHMO-DESIGNS | 2017-05-14 08:15 | カエルのがま口 | Comments(0)

本革手縫い 爬虫類なショルダーバッグ

ぽってりしたレオパなバッグにストラップを付け人体に持たせてみました。
a0143814_17272099.jpg
顔の向きはストラップを付ける位置で縦向きにも横向きにも対応。
a0143814_17280466.jpg
指先は針金入りなので、持つ方のお好きに可動出来ます.
a0143814_17281337.jpg
オーダーの場合、背中や手の革の色は変更可能。お気軽にお問い合わせ下さい。
a0143814_17273535.jpg
違う意味で目立つ事は絶対です。さて、これを持てる方は何人・・・。
a0143814_17282582.jpg
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。オーダー受け付けま〜す。

by FHMO-DESIGNS | 2017-03-06 17:45 | がま口 | Comments(0)