タグ:frog ( 13 ) タグの人気記事

赤紫色のカエル

新しいフェルト製のカエル、今度は赤紫色です。
a0143814_17470455.jpg
写真は少しくすんで見えますが実際は鮮やかな赤紫色。青目の口金は黒メタ。
a0143814_17464815.jpg
お腹は白フェルト、糸は濃いめのピンク色。もちろんスリットポケット付き。
a0143814_17463668.jpg
インナーは綿生地の薄ピンク。写真で見ると見事に内臓感いっぱい。
a0143814_17464141.jpg
水辺で虫を狙ってそうな構図になってしまいました。
a0143814_17470455.jpg
目の色をそれぞれ別にすると個体差が出たような気がする。
まだまだ続く修業のような量産状態です。う〜・・・(>_<)

by FHMO-DESIGNS | 2017-02-16 18:06 | カエルのがま口 | Comments(0)

オーダー品、キャメル色のカエル

しばらく続いているカエルシリーズ、まだまだ続きます。今回は久々の革製。
a0143814_20410335.jpg
金色もカワイイけど、ちょっと光り過ぎ…とキャメル色のご注文が来ました。
そこでさっそく金色と同じパターンで革の色を変え試作。↓これは元の金色。
a0143814_20474164.jpg
口金はロゴ入りの8cmアンティークゴールド使用。指先からつま先27cmX両手巾22cm。
目の色は後から変更可能なのでとりあえずサイズ感の確認。
a0143814_20405841.jpg
フラッシュ使用で色の違いがくっきり。どちらかと言えば、下がリアル色に近い…かも。
a0143814_20412268.jpg
もちろん指先には針金を入れているので指は任意に可動。まっ白なお腹も牛革よ〜。
a0143814_20411847.jpg
バランス的にもう少しサイズを上げて一つ試作しようかと考えている管理人でした。

ところでCreemaのアマガエルが好評なので急遽緑目と黄色目を一匹ずつ追加。
a0143814_20413059.jpg
一気に量産・・・は、難しいのでぼちぼちな追加です。
8cmの口金は以外と小物がいろいろ入るフェルト製カエルのがま口でした。
ヨロシクね〜(⌒▽⌒)v

by FHMO-DESIGNS | 2017-01-27 21:14 | カエルのがま口 | Comments(0)

ピンクのマダラ模様のカエル

少し毛足のあるマダラ生地のカエル、今回は12cmのピンク玉付き口金を使用。
a0143814_11063017.jpg
蛍光の黄色目との相乗効果なのか…毒っぽい? 内側は紺と白のチェック柄を使用。
a0143814_11055882.jpg
お腹部分は普通にそのままにしましたが、カードポケット付けても良かったかも?
全体のサイズは口金から足先まで27cm、両手巾28cm。
a0143814_11061125.jpg
左が12cm、右が8cmと向かい合わせにすると口金の違いが…って、口金の玉デカイ!
a0143814_11060537.jpg
普段使いとしてスマホな6を入れるにはちょっと小さい。大きくするかなぁ…
a0143814_11055013.jpg
とりあえず存在感ありありのカエルポーチ、改良型を考案中な管理人です。
どなたかお持ちになります?(^_^;)


by FHMO-DESIGNS | 2017-01-24 11:36 | カエルのがま口 | Comments(0)

カエルのがま口 アマガエル2匹出来ました(⌒▽⌒)

イベントに出ているとアマガエルはいないの?と良く聞かれます。そこで久々にアマガエル登場。
a0143814_19152653.jpg
二つ並べると同じ型紙なのに微妙に表情が違う。目の位置は大事。使用している革は「ミンクル」。
やわらかい風合いと適度な艶が特徴の袋物用の牛革です。
a0143814_19153509.jpg
こちらは何となく幼いイメージがする通し番号#466。そしてこちらは年上っぽい#467。
a0143814_19162557.jpg
今までは革のままか補強のシールのままだったのですが今回は内側に裏地を入れてみました。
a0143814_19162938.jpg
ナイロン生地で大柄なピンクの水玉。カワイイと言ってもらえるでしょうか?
a0143814_19154304.jpg
裏向きはいつものお手上げな困ったのポーズ。裏も同じくミンクルの白革使用。
a0143814_19164784.jpg
これから始まるイベントに向けて軽やかにジャンプしてほしいと願う管理人なのでした。
いくつまで増やせるかしら〜とにかくガンバって作るわ〜(^◇^;)




by FHMO-DESIGNS | 2016-05-10 19:47 | カエルのがま口 | Comments(0)

大きいカエル黒 手足の作製

ご注文品の大きいカエル、製作開始しました〜(⌒▽⌒)
a0143814_22445978.jpg
最初のご紹介は切り出したばかりの両手。取り付けるとこんなに近くはならないので今だけの形。
a0143814_22450762.jpg
気持ち固めの革を両面で使い、しっかり目にしてみました。なので縫い目も太めの糸でくっきり。
a0143814_22451381.jpg
おしゃれポイント、左手小指のラインストーン。管理人的にはカワイイと思っていたのでオーダー頂いて嬉しい。
a0143814_22451855.jpg
足も短めの折り畳みスタイルで切り出してます。


そして閲覧ちゅういな全体図。
a0143814_22452537.jpg
試作のオレンジカエルが形を整えてお手伝い?な風に置いてみました。
a0143814_22452872.jpg
次はボディにかかります。
ファスナー付けたり裏地を入れたり…一つ一つ組み立てて行く手縫い作業の管理人なのでした。
これが時間が…(^_^;)ガンバルよ〜




by FHMO-DESIGNS | 2016-03-18 23:36 | Comments(0)

大きいカエルの試作 縫い合わせてみると・・・(⌒-⌒; )

ここしばらくアップしていたヘンなバラバラ写真、全部縫い合わせました!!!
a0143814_20320471.jpg
って…かわいく…ない…(⌒-⌒; )アクセントの縫い目が好き嫌いをはっきり分けてしまいそうな顔立ちに(>_<)
a0143814_20320930.jpg
a0143814_20321631.jpg
大きさは縦(口金〜足先まで)38cmx横(両手を広げて40cm)・(胴体部分は23cm)、口金はゴールド15cm。
a0143814_20322172.jpg
もちろん余裕で入るスマートフォンの6。
a0143814_20323377.jpg
黒いお腹の右側に約20cmの黒ファスナー。ストラップ用の金具もゴールドにして口金と統一感を出しました。
a0143814_20323915.jpg
革の素材が違うので比べるのもナンですが、ケンカしたらオレンジ色の方がぜったい強そう。
さてさて細かい仕上げはまだですが、試行錯誤の今回の試作、どうでしょう〜






by FHMO-DESIGNS | 2016-03-10 21:00 | カエルのがま口 | Comments(0)

大きいカエルの試作 やっぱりヘン?(⌒-⌒; )

大きいカエルの試作、ボディの製作に入りました。
a0143814_21135889.jpg
今回は変化を付けようと体の上部分は3枚構成で仕立ててみました。
a0143814_21140853.jpg
裏側は一枚仕立てのままファスナーを取付け。黒いお腹は黒いファスナー、黒い糸で目立たなくすっきり。
a0143814_21140415.jpg
表の縫い合わせはオレンジと黒の交互ステッチに。目立って無い?
a0143814_21141284.jpg
全体を仮で置いてみると・・・きゃ〜、なんのいきもの〜

上下縫い合わせると形は落ち着きます。が、やっぱり今回も閲覧注意かな…(^◇^;)






by FHMO-DESIGNS | 2016-03-07 21:33 | カエルのがま口 | Comments(0)

大きいカエル試作中…ちょっと閲覧ちゅうい?(⌒-⌒; )

大きいカエル、試作を開始しました。爬虫類・両生類がダメな人には気持ち悪い構図なので閲覧注意。
a0143814_21160356.jpg
手足のバランスを少し小さめに、と言う事で腕を細くし指も気持ち長目に。黄緑色と比べると良く分かる。
試作なのではっきり分かるようにと表はオレンジ、裏は黒のあえて目立つ取り合わせにしました。
a0143814_21155379.jpg
この指の細さが妙にリアルっぽいかも。ツヤのある革のせい?裏表同時に置くと何の生き物か分からない。
a0143814_21160795.jpg
足は曲げた状態で固定してステッチを入れ短めの設定。でも指先はちゃんと動かせます。
a0143814_21161605.jpg
裏黒にオレンジ色の糸が目立ってま〜す。
a0143814_21161943.jpg
そして全体イメージ。ボディ部分はタオルを膨らませて置いてみました。
a0143814_21162568.jpg
オレンジ色のツヤ感や伸ばした腕がますますリアルっぽいくて閲覧注意?(^◇^;)
ボディも一工夫してみようと考えながらしばらくは地味に縫い物を続けて行く管理人なのでした。






by FHMO-DESIGNS | 2016-03-04 21:47 | カエルのがま口 | Comments(0)

大きなカエルのがま口 お問い合わせ〜(⌒▽⌒)

大きなカエルのがま口の説明をしているブログを見た方から質問が来ました。ご覧になったブログはこちら
a0143814_17384325.jpg
元はプレゼントを探している方に説明する記事でしたが、やはり大きいカエルのインパクトは大きい。
a0143814_17452649.jpg
今現在手元にある大きいカエル4体をまとめて重ねると…び微妙…?
a0143814_17454033.jpg
カエルの大きさの違いは口金の違い。12cmと14cm、2cmの小さな違いでインパクト大!!!
a0143814_17455218.jpg
体の膨らみは中に入れたスマートフォン6のカバー、長財布&タオルハンカチの膨らみ。普通に見える余裕?
a0143814_17462437.jpg
おしゃれ?な左手小指のラインストーンは「縁結び」と言われてその気になって入れました。
縁、結んでね〜
a0143814_17460336.jpg
ほぼ二日おきのブログですが、こうしてお問い合わせが来るとやっぱり嬉しい。
小さな事からこつこつと、と心に誓う管理人なのでした(⌒-⌒)作るのだ






by FHMO-DESIGNS | 2016-02-24 18:08 | カエルのがま口 | Comments(0)

大きなカエルのがま口の説明

カエル好きの友人の引っ越し祝いにカエルリュックを贈り物に、と相談されました。
今から新規に作るには日にちが迫っているのでいつも飾っているリュックならありますよ、のご紹介。
a0143814_2012727.jpg
口金14cm、ボディ表面は牛革の黄緑色、目は蛍光グリーン、各色合いはほぼ写真の感じです。
a0143814_2022730.jpg
主なサイズは本体は縦27cmX横22cm、手足を入れた全体で縦39cmX横34cm。口から見えているのはスマートフォンの6カバー。何だか見え方がアブナイかしら?
a0143814_202512.jpg
お腹は牛革白を使用、中味を出す時に便利な横ファスナーは19cm。
a0143814_2035517.jpg
実際に背負うとインパクトありあり。
a0143814_2041386.jpg
横からちょっと見える手に存在感出てます。
a0143814_20557.jpg
もちろんベルト2本をつないでショルダーバッグ仕様で斜め掛けもOK。
a0143814_2053135.jpg
とっても大きなカエルのがま口、いかがでしょう、ってコワイかしら?(⌒-⌒; )
by FHMO-DESIGNS | 2015-12-13 20:35 | カエルのがま口 | Comments(0)