人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サドルレザーの円筒形2Wayショルダーバッグ

  いかにも「革の手縫い」と言う色合いです。
サドルレザーの円筒形2Wayショルダーバッグ_a0143814_14205436.jpg
1.7mm厚で見かけよりはしっかりタイプ。
サイズは、縦(直径)10cm×横25cm。

製作して2年くらい経過の未使用。
普段はビニール袋に入れて保管し、展示の時だけ表に出す。
それでも少しずつアメ色に変化していくのが革の魅力ですね。
サドルレザーの円筒形2Wayショルダーバッグ_a0143814_14211087.jpg
シンプルな裏側。ロウ引きの白糸がアクセント。


ベルトは2枚貼り合わせ中央で縫ったものが2組。
サドルレザーの円筒形2Wayショルダーバッグ_a0143814_14213190.jpg
穴の部分を左右によけながらのセンター縫いで長さは、
ベルト部分が50cm、受けが25cm。


本体の左右にD管を6箇所付けました。
以前ご紹介した楕円バッグと同じ形式です。
http://fhmodesign.exblog.jp/10055432/
正面部分で付けると2本取りのショルダーストラップに。
サドルレザーの円筒形2Wayショルダーバッグ_a0143814_14535764.jpg
その片側をはずし上で合わせると一本のベルトに。
こんな感じ。
サドルレザーの円筒形2Wayショルダーバッグ_a0143814_14215922.jpg
下の写真はバッグ端の金具の場合。ちょっとワイド。
サドルレザーの円筒形2Wayショルダーバッグ_a0143814_1436856.jpg
ベルト穴の位置を変えればかなり伸ばせます。
25cmと気持ち小振りなので機会があればもう少し大きいタイプも作ってみたい円筒バッグです。
by FHMO-DESIGNS | 2010-06-22 15:10 | バッグ | Comments(0)
<< 白地花柄エプロンドレス 2種 今は・・・(>_<) >>