人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色と赤のペンケース

 黄色ベースの二つ折り財布ただ今作製中。


今回は裏地を入れたペンケースをご紹介。
ビビッドカラーというかビタミンカラーというか、ハデです。


やり取りをする中「裏地はボーダー系が・・・」というご意見。
そこで生地を見に行くと、ありました。
黄色と赤のペンケース_a0143814_15265469.jpg
見事な紺と白の縞模様。ハッキリした色に良く映えます。


縦に使えばストライプ、横に使えばボーダー柄。
って・・・あれ?ちがう?(^_^;)


黄色ベースの外観に、縁取りは赤と白をお試し。
黄色と赤のペンケース_a0143814_15341077.jpg
でもファスナーは黄色。あくまでも「黄色」を強調。


中身はたくさん入ります。サイズは縦9cm×横22cm×巾5cm。
黄色と赤のペンケース_a0143814_15345246.jpg
写真は分かりやすくカラーマーカー入れてます。


ちなみに今回、ロゴ下に凹凸模様のエンボス加工をしました。
黄色と赤のペンケース_a0143814_15353357.jpg
日付とナンバーの裏あたりにうすく見えている影がそうです。
基本的には紙の加工用ですが、薄ければ革も有り?と試したら思ったよりしっかり刻印。
写真は「ネコ足」のような「恐竜の足」のような・・・4本指の足跡。
かわいい?


黄色ベースの試作、2個。
黄色と赤のペンケース_a0143814_15354734.jpg
2つ並べると縁取りの色は無い方が黄色のかわいらしさが出るような・・・
実際に合わせると良く分かると、納得する試作でした。
by FHMO-DESIGNS | 2010-08-06 16:27 | 革製品 | Comments(0)
<< 黄色二つ折り財布 パーツ分け 山羊革レンガ色の二つ折り財布  >>