人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの 立体樹脂人形 ダチョウの音太くん

 リンクを張っていただいているガーナベイビーズさまからhttp://tirtagangg.exblog.jp/  ステキな頂き物を。

ダチョウの「音太」くん。
いただきもの 立体樹脂人形 ダチョウの音太くん_a0143814_955344.jpg
大きな瞳と笑った口元が特徴。ちゃんと2本の足で立ちます。
飛べないけどしっかり動く手「羽根」を持ってます。
素材は樹脂粘土、グラスアイ、羽根、毛皮。


以前手元にある毛皮や革を先方へ送付した事がありました。
料金をと言われましたが金額を忘れたり少量なのでプレゼントと返信。
ではなにかお人形をと言われ、その時思い付いたのが「翼のあるもの」でした。

鳥なのか動物なのか人間なのか・・・とにかくその時「羽根がある」という言葉が何となく浮かびました。

でもそれからお互い日々の時間に忙殺されメールのやり取りも・・・

それが今回思わぬ形でプレゼント。


包みを開いて出て来たのがこの不思議な顔。
いただきもの 立体樹脂人形 ダチョウの音太くん_a0143814_961570.jpg
見た瞬間笑ってしまいました。ヘンな意味じゃないですよ。


何か言いたげなこの口。
いただきもの 立体樹脂人形 ダチョウの音太くん_a0143814_962689.jpg
ホントはいっぱい知っているし見ているし分かっているけど口は閉じている、そんな口でしょうか。


ガーナベイビーズ様の人形展にも伺いました。
http://tirtagangg.exblog.jp/14142174/
たくさんの作家さんが展示し、さまざまな形態の人形・ひとがたが並んでいました。素材も樹脂や陶器や張り子やポリや・・・その完成度の高さに皆さんの熱意が滲んでいます。


今回御礼方々本人とお話しし、素晴らしいバイタリティに圧倒!
モノを作るって大変だけど楽しい、ホントにそう思いました。

もっと作りたいそう考える機会を与えてくれた音太くんでした。


ちなみにこの顔、私に似ているらしい。
いただきもの 立体樹脂人形 ダチョウの音太くん_a0143814_963872.jpg
こんな口してない・・・はず・・・でも・・・似てる?・・・(((^_^;)))かな?
by FHMO-DESIGNS | 2010-10-08 10:17 | その他 | Comments(0)
<< ヌメ 黒革の財布(二つ折り革ロ... フェスティバルのお知らせ >>