人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革小物 山羊革レンガ色 3点

 レンガ色の山羊革で小物を3点作りました。
素材がやわらかいのでいたってシンプルなデザインです。


バネ口の小銭入れとファスナー開きの小物入れ。
革小物 山羊革レンガ色 3点_a0143814_1917994.jpg
3点とも同じ革で、糸は左上を黒・2点はライトベージュ。
表面は汚れ防止に一度オイル拭きしています。


あれば便利?なナスカンを付けた小型ポーチ。
革小物 山羊革レンガ色 3点_a0143814_19174694.jpg
サイズは縦9cm×横16cm×厚み4.6cm


個々の使い勝手ですが、たとえばペンケース。
革小物 山羊革レンガ色 3点_a0143814_19181143.jpg
写真はボールペンと15㎝の直線定規を入れてます。


合わせ目は裏側に持って来ました。
革小物 山羊革レンガ色 3点_a0143814_1918229.jpg
こんもりした手触りが楽しめます。


こちら2つのサイズは左が縦10㎝×横10㎝、右が縦9㎝×横10㎝。
革小物 山羊革レンガ色 3点_a0143814_19191422.jpg
口金の大きさは同じなのにちょっと見え方が違う。


違いは左側は縫い代を外に、右側は内に。
縫い代をどちらにするかで出来上がりが違う。


バネ口は両脇を押さえて中央を開いて使用します。
革小物 山羊革レンガ色 3点_a0143814_19193751.jpg
こんな感じで「バネ口」の名の通り口を開けます。


表のポケットは左が2箇所、右が1箇所。
革小物 山羊革レンガ色 3点_a0143814_19195238.jpg
分かりやすくカードを縦入れしてます。


表にポケットがあるので裏は何も無し。
革小物 山羊革レンガ色 3点_a0143814_1920385.jpg
ポケットにちょっと入れてお使い頂きたい小物。


素材を変えていくつか作りたいのでまたアップします。
by FHMO-DESIGNS | 2010-10-20 20:13 | 革製品 | Comments(0)
<< 木工糸鋸細工 いぬ 犬 イヌ リアルファー付き円筒形ショルダ... >>