人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手縫い フルハンドメイド 黒革のカード入れ

 柔らかくて手触りのやさしい1.6㎜厚の黒革(牛)使用。
やや厚い?とも思ったのですが手触りの良さで作ってみました。


二つ折りにしたところ。黒素材の写真は難しい・・・
手縫い フルハンドメイド 黒革のカード入れ_a0143814_2146798.jpg
サイズは折りたたみ時で縦約7㎝×横10.5cm。
左側は黒糸、右は白糸。 縫い目はそれぞれ2㎜ピッチ。


上写真の右を開くとこんな感じ。ポケット部分の革は一枚のみ。
手縫い フルハンドメイド 黒革のカード入れ_a0143814_21462012.jpg
右側に見えているビニールホルダーは両面に入れられる3枚綴り。


フルに入れるとこんなにいっぱい〜(^o^)
手縫い フルハンドメイド 黒革のカード入れ_a0143814_21463634.jpg
左側にクレジットカードサイズで10枚、右側は名刺を6枚。
実際に入れてます。 嘘じゃないです〜。


それぞれの内側はごくごくシンプル。
手縫い フルハンドメイド 黒革のカード入れ_a0143814_21465417.jpg
左はポケット部分の革を2枚にしています。
ちなみに白糸の方が約1㎝大きく作ってます。


こちらにフルに入れてると・・・
手縫い フルハンドメイド 黒革のカード入れ_a0143814_2147118.jpg
各ポケット部に左は名刺5枚ずつ、右はクレジットカードサイズ5枚ずつ。


今の状態でもこんなに入るので使い勝手によってはもっと入れられる?
素材を一重使いにするゆえの柔軟性でしょうか。


ここでちょっとお知らせ。
以前のブログでもお伝えしましたが東京ビッグサイトで11月6日(土)、7日(日)に行われるデザインフェスタに出店します。
場所は、西2ホール1階C-92,93。ミニブースです。

ただいま各自が量産中〜。
見〜に〜来〜て〜ね〜\(^O^)/
by FHMO-DESIGNS | 2010-11-01 23:12 | 革製品 | Comments(0)
<< ヌメ革 レインボーステッチのペ... ドイツ製お土産とキーカバー >>