人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌメ革長財布(ちょっと小振り) 途中経過

 少し巾の狭い(紙幣サイズ)の長財布をヌメで製作中。
本体が完成したのでちょっとお見せします。
ヌメ革長財布(ちょっと小振り) 途中経過_a0143814_203349.jpg
やっぱり「生成」はキレイ〜


ホントは昨日がブログの日でしたが帰りが遅くなり、本日に・・・
なので今回は写真多めでお送りしま〜す(^◇^;)


財布表側を広げた所。
ヌメ革長財布(ちょっと小振り) 途中経過_a0143814_20332665.jpg
11月28日にアップした赤と黒の長財布と同じ仕様で外に小銭入れ付き。


赤黒財布を日常使用していたところ、紙幣サイズでジーンズのポケットにちょうど入るのが良い、と興味を持ってくれた人から、じゃあヌメ革で作ってと言う事に。


内側のレイアウトはほぼ同じ。
ヌメ革長財布(ちょっと小振り) 途中経過_a0143814_20334218.jpg
違うのはカード入れの上にフラップを付けた事。


依頼主様、以前買ったばかりのプリペイドカードを縦型カード入れから落とした事があり、縦型なら止める物がが欲しいとのご意見。


う〜ん、ならばこんな感じでどうでしょう、の使用例。
ヌメ革長財布(ちょっと小振り) 途中経過_a0143814_20335516.jpg
カードがずれても上のフラップが止めてくれます。


大きさ比較で以前の物と合わせて並べました。
ヌメ革長財布(ちょっと小振り) 途中経過_a0143814_20342217.jpg
それぞれの横巾と縦は、
左の黒から17㎝×8㎝、中央17.5㎝×8.5㎝、右18.5㎝×9㎝。


2㎜厚のヌメ革を表に使用しているので小振りだけど存在感あり。
ヌメ革長財布(ちょっと小振り) 途中経過_a0143814_2034582.jpg
スケールと共に、17.5㎝×8.5㎝を証明。


ちなみにウォレットロープを反対側に止められるようにするとちょっとした持ち手になります。
ヌメ革長財布(ちょっと小振り) 途中経過_a0143814_21364555.jpg
お出かけの時に便利?


ロープを付けて磨いたら、次回アップ(^_^)b
by FHMO-DESIGNS | 2010-12-11 21:41 | 財布いろいろ | Comments(0)
<< ヌメ革長財布(ちょっと小振り)... 3点セットの写真 >>