人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナメル革 黒 小振りの長財布

 アクセントで使用しているエナメル革をメインで使うとどうなるか。


黒革と合わせる為に出した黒のエナメルを見ているうち、メインで使ってみたくなりました。
そこで総エナメルの長財布を作製。


が、手間の割にちょっと高級感が・・・・(T_T)・・・悲しい
本革のエナメルなのに、見た目が単なるビニールコーティングっぽい。


ツヤツヤの表革にデスクライトが写り込んでます。
エナメル革 黒 小振りの長財布_a0143814_17164679.jpg
それだけピカピカなんですけど・・・
フタ部分が離れないようホックを付けました。


素材は1.2㎜厚でシポ(細かなシワ模様)が見える牛革のエナメルコーティング。
サイズはここのところお見せしている物と同じ、縦8.5㎝×横17.5㎝。


内側に小銭入れとしてファスナー付きポケットを。
エナメル革 黒 小振りの長財布_a0143814_1717710.jpg
よく分からないけどカード入れもあります。


分かりやすくモノをいれるとこんな感じ。
エナメル革 黒 小振りの長財布_a0143814_1717229.jpg
手前には電子カードポケットあり。


縦に見えるカード部分が収納ポケット位置。
エナメル革 黒 小振りの長財布_a0143814_17173164.jpg
カード7枚分もこんな感じ。


背中側にもファスナー付きポケット。
エナメル革 黒 小振りの長財布_a0143814_1718186.jpg
小銭を入れてもカードを入れても、お好きな使い勝手で。


エナメル素材は少量だからスパイスになるとつくづく感じた今回でした。
でも、エナメル好きな方〜、オーダーうけたまわりま〜す(^◇^)v
by FHMO-DESIGNS | 2010-12-26 17:54 | 財布いろいろ | Comments(0)
<< おおみそか ニューイヤーアート... 木工細工 ネコ5匹詰め合わせ >>