人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日(金)14時46分発生 東北・関東大地震

 昨夜の大地震から一夜明けました。 こちらは晴れです。
被害の甚大さが各地から報告されています。
国内観測史上最大M8.8・・・その数字がどれほど大きいか・・・


東京でも観測では震度5だったようです。
14時40分に帰宅し14時45分に電話を掛けるも相手が不在。
伝言を頼み電話を切った時「ゆらり」と来ました。
イスに座っていましたが小刻みな横揺れがいっこうに止まらないので「これはいつもと違う・・・」と思った時、次に大きい横揺れ。
リビングの棚を押さえつつ壁際で様子を見ていると壁と窓が「みしっ」と音をたてました。


その後は携帯も一般電話もすべて「しばらくお待ち下さい」
携帯機能がどれほど発達しても「緊急災害時の回線制御」で繋がらないのでは持っていないのと同じ。心配のタネが増えるだけです。


テレビを付けると各局CM等一切等無しの報道特別番組一色。
リアルタイム映像をただ見つめるのみ・・・


今現在もTVは報道特別番組で各地の様子を伝え続けています。
いまだ余震と後遺症が続く日本各地・・・


自身の事も含め今後の推移を見つめます。
by FHMO-DESIGNS | 2011-03-12 13:53 | 日常風景 | Comments(0)
<< 地震の影響 拡大中 ボカシ模様のショルダーバッグ 続き >>