人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木製品 古いけどニューフェース

 前々回なつかしいと言われ大いに当時を回想した木工作者。
部屋の片隅に置いたまま忘れていた荷物を開いてみたそうな。
すると・・・出て来ました。なんだか素朴さがただようこの感じ。
木製品 古いけどニューフェース_a0143814_21411267.jpg
今のデザインと似ているけれどどこか違う・・・
これらはすべて10年以上経過のモノ。


とてもキレイなこの色目。時間経過も悪くない?
木製品 古いけどニューフェース_a0143814_21413979.jpg
素材はすべてケヤキ材。薄く蜜蝋ワックス使用。


見つめ合うシロクマたち。
木製品 古いけどニューフェース_a0143814_2141515.jpg
ちょっと前ならクヌゥートって言われたかも。


ポニーもしくは子馬?
木製品 古いけどニューフェース_a0143814_2142387.jpg
同じ時期に切り出されているはずが木の個体差ですでに色が違う。


ゴリラとライオン。
木製品 古いけどニューフェース_a0143814_21422987.jpg
分かりやすいキャラクターなのでリクエストの多い動物たち。


今後も増やし続けていきたいと思う動物たちなのでした(^_^)
by FHMO-DESIGNS | 2011-05-31 22:23 | 木工製品 | Comments(0)
<< フリンジ付き口金バッグ Part2 口金ポーチ 2種 黒、カーキ >>