人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目

 イベントを終えての翌日報告。
一日目も感じましたが、二日目も正直な感想は「人が・・・少ない・・・」
前回の事は分かりませんが、規模も内容も変化させ工夫しているようですが、なかなか集客は難しいようで・・・


さてさて、初めての「横浜大桟橋」という場所。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_1555228.jpg
屋上はこんな巨大なスロープ状態の丘がある構造物でした。
船を接岸する為なのかどうか分かりませんが、全体が船風のデザインに。


ビューポイントとして「氷川丸、マリンタワー、山下公園を望める」
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_16273894.jpg
「早朝には光りを受けた美しい山下地区が浮かび上がります。写真手前に停泊しているのは横浜市の海事広報邸「はまどり」と書いてあります。


そして土曜に大型客船を生で間近に見ました。
リゾートホテルのバルコニー風にイスがならぶたくさんのベランダ。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_1555335.jpg
これは大型客船「ASUKAⅡ」。間近に見るとお〜きい。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_1621113.jpg
救命ボートもキレイにコーディネートされて実に美しい。
たしか海の貴婦人とか言われているとか。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_15553428.jpg
紺とエンジがテーマカラーのようです。
ちょっとヘンな合成写真ですが、正面のお顔。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_15592384.jpg
舳先に立って手を広げないと・・・って古。←そもそも立ち入り禁止場所。


そして日曜日の同じ場所。そこには中型客船「にっぽん丸」。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_1559377.jpg
バルコニーの数が少ない。でも手頃な距離感が楽しそう。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_16382258.jpg
船内どこに行くにも近そう。こちらの救命ボートは丸っぽくてカワイイ。

一枚で収まる正面のお顔。こちらは舳先に立てそう。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_15595179.jpg
だって立ち入り禁止の仕切り柵が無いし〜。


さてさて今回の初お目見えはカエルのマグネット。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_16545028.jpg
カワイイかどうかはビミョウですが・・・

それに目玉が動くカード立て。
横浜ヴァージンフェスタ2011 二日目_a0143814_16592443.jpg
お顔の丸みで多少の傾きにも起き上がり、その時に目が動く。
全体バランスを見るための試作なので非売品でしたが「机の上に置きたい」と言われました。リクエストがあって良かったね〜。


と言うワケでゆるやかに時間が流れた横浜大さん橋ホールなのでした。
by FHMO-DESIGNS | 2011-08-01 17:18 | 出展関係 | Comments(0)
<< ヌメ革 インパクトドライバーホルダー 横浜ヴァージンフェスタ2011... >>