人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リス6体セット 完成

途中経過をお見せしていたリスセット、完成しました!(^_^)v
箱入りマグネットセットはケヤキ材2組とサクラ材1組。
置物の方は大きめにサイズアップしてケヤキ材で1組。


サクラ材使用のマグネットセット。箱の内側にマグネットシート入り。
リス6体セット 完成_a0143814_1443425.jpg
箱のサイズは縦10.8㎝×横13.5㎝、厚みは1.6cm。

木目が楽しめるこちらはケヤキ材のマグネットセット。
リス6体セット 完成_a0143814_14432399.jpg
箱のサイズは縦11.5㎝×横13.3㎝、厚みは1.2cm。


木目比較で同じパターンのマグネットをアップでご紹介。
リス6体セット 完成_a0143814_1513038.jpg
縞の入り具合が微妙に違いシマリス感が楽しめる?


同じパターンで素材は上からケヤキ、ケヤキ、サクラとなります。
リス6体セット 完成_a0143814_1514049.jpg
横縞模様、お好きですか?


ちなみに置物の方も大きさ比較で一緒に並べると。
リス6体セット 完成_a0143814_152150.jpg
まるで親子な大きさ違い。素材は同じケヤキ材。
リス6体セット 完成_a0143814_1521867.jpg
置物の反対向き。大きさは縦4㎝×横11㎝、厚み1.7cmとなんだか実物大な存在感。


箱はタモ材使用、ミニ蝶番とアンティーク風留め金付きで開閉式に。
リス6体セット 完成_a0143814_14384963.jpg
箱のサイズは縦15㎝×横19.5㎝、厚みは全体で3.7cm。

表から見えるように蓋部分はアクリル素材を嵌め込みました。
リス6体セット 完成_a0143814_1439037.jpg
重厚感と言う事でガラス素材も考えましたが落下して割れるとか重くなるとか・・・そう考えた末今回はアクリル素材に着地。


今回のリスシリーズは過去のブログに載せたリスの写真を見た方からいただいたリクエストから始まっています。
無数にあるページ、無数にある写真の中から私たちのページの写真を見て気に入っていただいたとか。本当にありがたいお話しです。


継続は力なり。その気持ちで二日おき更新、頑張ります(^_^;)
by FHMO-DESIGNS | 2012-09-14 15:35 | 木工製品 | Comments(0)
<< ショルダーバッグの途中 型押し... デザインフェスタ36 出展案内 >>