人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012

ホントに霧のような小さな粒状の雨が降ったりやんだりの真剣に寒い秋の一日でした。


それでは恒例、初回参加場所のロケーション解説。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_1947858.jpg
どっしりと年季の入った山門。迫力ありです。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_19472933.jpg
山門の後ろに回るとちゃんと説明文があるのでした。


いざ境内に入ると中に出店しているのは縁日系のみなさま。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_20121253.jpg
玉こんにゃくとか焼きそばとか占いとか古着屋さんとかとかetc
アーティスティックマーケット参加の人々は山門外に割り振り。


そしてこちら、山門を出てすぐの風景。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_19481620.jpg
左に見える団子屋さん、草だんごに注目。なんとここは↓
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_19493820.jpg
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_19492271.jpg
右ページの中程・左に見えるのが山門、その少し右手でなにげに屋根を赤く塗っているのがそのだんご屋さんらしい。へ〜


アーティスティックマーケットの主な風景はこんな感じ。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_19483241.jpg
商店街の中程に展示するのでした。人出が・・・


木工部今回の新作はピクトタイプのカード立て。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_19534957.jpg
切り込みを上部と伸ばした手の両方に入れてました。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_1954359.jpg
なのでお好きな方向で紙類を入れられます。

ちなみに本日はこんな状態でした。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_19484866.jpg
雨の中仕事してます。そんな感じ。

マグネットにオートバイタイプを追加。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_19541674.jpg
車輪つながりでこちらはちょっと小振りの動物くるま。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_20115563.jpg
大きさは約9㎝。お子様の手に収まるお手頃サイズ。


ところで木工部、糸鋸の歯をスイス製のバローベ(vallobe)にしたとか。
小糠雨のアーティスティックマーケットIN西新井大師2012_a0143814_1949481.jpg
管理人は木工機器には詳しくないのですが↑のシルエットの指先までが細かく表されているのは確かに分かります。
ちなみにバローベで検索すると「最高級」という文字が飛び交ってました。


月末の習志野てならいの市は晴れてくれるでしょうか(^_^;)
by FHMO-DESIGNS | 2012-10-14 20:49 | 出展関係 | Comments(2)
Commented by しみず at 2012-10-16 20:13 x
こんにちは。アーティスティック出展者の清水です。キリンと小鳥の木工を買わせていただいたものです。当日は肌寒い雨で残念でしたが、帰り際にFHMOさんのお店に遭遇できてよかったです。良ければ私のお店の方にも是非遊びにいらして下さい。手作り作品を多数扱っております。革作品、木工作品の作家様が今いらっしゃらないので気が向いたら委託の方もご検討いただけると嬉しいです。では・・・これからも創作活動頑張ってください!
Commented by FHMO-DESIGNS at 2012-10-17 09:25
コメントありがとうございます。ぜひ検討させて頂きます。
<< 大振りショルダー着手 チョコレート色の二つ折り財布 >>