人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊革 ショルダーバッグ(キャラメル色)

途中経過をお見せしていたショルダーバッグ、ついに完成(^-^)v
羊革 ショルダーバッグ(キャラメル色)_a0143814_10122618.jpg
手になじむ柔らかい感触の羊革は体に掛けても程よくなじみます。元々明るめの茶色だったのですが完成してワックスを掛けるとキレイなキャラメル色になりました。
羊革 ショルダーバッグ(キャラメル色)_a0143814_10174384.jpg
今回の悩みどころ。試行錯誤したショルダーベルトは結局両側の革をそのまま長く伸ばしたデザインに。
羊革 ショルダーバッグ(キャラメル色)_a0143814_10125812.jpg
すると結果的には金具をいっさい使わないナチュラルバッグが完成。お好きな所で結べますなショルダーベルト。
ポケット留めも巻き革のループ式。
羊革 ショルダーバッグ(キャラメル色)_a0143814_10131112.jpg
サイズは真っすぐ伸ばした状態で縦80cmX横38m。
羊革 ショルダーバッグ(キャラメル色)_a0143814_10162127.jpg
ポケットは縦16.5cmX横18.5cm。裏側も同じサイズ。
羊革 ショルダーバッグ(キャラメル色)_a0143814_10163089.jpg
A4ファイルが横に入る大きさの本体部分の縦は32cm。重ねて置くとこんな感じ。


羊革 ショルダーバッグ(キャラメル色)_a0143814_1016732.jpg
巾が広めなので内側にスマートフォンポケットを入れました
羊革 ショルダーバッグ(キャラメル色)_a0143814_10165017.jpg
たすき掛けにするとちょうど胸の前に来るので取り出しやすい?


あれ?今週末はDF本番!?!あといくつ新作ができるやら…(^_^;)
by FHMO-DESIGNS | 2013-05-13 10:54 | 革製品 | Comments(0)
<< 立体紙人形 水色ワンピースの洋風少女 しおり振り袖紙人形 (さくら模... >>