人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り感満載・ハンドメイドショルダー(茶&緑)

スクリューポンチでひたすら丸穴を開け続けた、かなりハンドメイド感満載なショルダーが完成しました。
手作り感満載・ハンドメイドショルダー(茶&緑)_a0143814_14523558.jpg
斜めに重なる2枚のフタと5cm巾の太めベルトが特徴。
手作り感満載・ハンドメイドショルダー(茶&緑)_a0143814_1511088.jpg
縫い目は8mmピッチ。この広さは手縫いならではないでしょうか。金具類をいっさい使っていないので何となくやさしい印象に。
手作り感満載・ハンドメイドショルダー(茶&緑)_a0143814_14533619.jpg
サイズは縦28cmX横26cm。厚みは約5cm。
約150cmのベルトは任意の長さで結ぶ形にしてみました。


手作り感満載・ハンドメイドショルダー(茶&緑)_a0143814_14535578.jpg
知らないうちに広がり収納のじゃまになりがちな入り口や内側を革ヒモの結び止めに。
手作り感満載・ハンドメイドショルダー(茶&緑)_a0143814_14541712.jpg
前ポケットにも開き止め。飛び出し防止になる?
手作り感満載・ハンドメイドショルダー(茶&緑)_a0143814_14543927.jpg
2枚のフタの間にも収納ポケット。iPad入ります、なサイズなのでした。


基本的には2日おき更新を心がけているのですが、ここしばらくはちょっと遅れがちな管理人でした。う〜ん(^_^;)
by FHMO-DESIGNS | 2013-05-28 15:39 | 革製品 | Comments(0)
<< ちょっと持ちの本革手縫い小型ポ... 目から鱗な楽しいおもちゃ・スク... >>