人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル

リール式キーホルダー7ヶ完成しました。


全体に小さくシンプルなので素材は高級感あふれるヌメ革を使用。
ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル_a0143814_16563077.jpg
植物タンニン独特のしっとりした手触りと革の匂いが特徴。
鍵を入れる部分はイロイロ考えた末ワイヤー仕様にしました。


裏側はこんな感じ。ベルトに付けられるクリップ&頭にはナス管。
ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル_a0143814_16564460.jpg
右下は鍵カバーを開いた所。こちら ↓ 使用例。
ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル_a0143814_16572588.jpg
ワイヤーに何種類か通すとだんだんかさ張る。それで遊び止めにカバーを付けたのでした。余計なお世話?
ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル_a0143814_16573518.jpg
リールを引き出した長さは約1メートル有り。


一方こちら、シンプルなシズク型。
ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル_a0143814_16565987.jpg
裏側に何も無い見た通りのすっきりデザイン。こちらのリール引き出しサイズは約75cm。


一つだけですがIDカード用のクリップも作ってみました。
ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル_a0143814_16575033.jpg
ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル_a0143814_17251237.jpg
直径が約4cmで厚みが1.5cmなので黒いマカロンみたい。


青い目のカエルにリクエストが入りました。
ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル_a0143814_17282073.jpg
作者的にはカワイイかキモイか微妙だと思っていたのですが
ヌメ革リール式キーホルダー&青い目のカエル_a0143814_17283011.jpg
青い目が良いと言ってくれる方もいらっしゃる。嬉しいですね〜


さあ明日は木更津でアートクラフト縁日です。木更津駅西口から無料送迎バスも出ているようです。
お時間のある方はどうぞ。9:30〜16:00まで。入場無料。かずさアカデミアホール、メインロビーです。
by FHMO-DESIGNS | 2013-08-16 17:41 | カエルのがま口
<< かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢 アートクラフト縁日出展 &キー... >>