人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢

8/17,18の土日二日間続いた「かずさアカデミアパーク内・アートクラフト縁日」。
東京湾アクアラインを渡るのも初めてなら木更津も初めての初体験づくし。


緑濃いのどかな丘の風景の中腹にある広大な施設群。
晴天で暑い!!!会場の2階から池越しにホテルを見た所。
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_801910.jpg
池の上を渡るキレイなガラス張りの専用エスカレーター。
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_803429.jpg
ロケーションはめちゃくちゃ良く、施設の充実振りは凄い。


これはメインの会場を階段の上から見た所。
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_82578.jpg
一日目のお昼頃の様子。手前に見えるテーブルは休憩用。


そして突き当たりを左に曲がった先に私たちの場所が。
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_822621.jpg
写真は暗いですが広めの通路の柱両側に皆さんそれぞれレイアウトしてます。


そして私たち。ちょっと様子が違うのは基本的に子供たちの体験が中心なのでイスを置いているのでした。
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_833855.jpg
でも、共通のチラシに掲載されていた、簡単に出来る木製動物車が無い!管理人の意図が明確に伝わらず製作が間に合わなかったのでした。
主催者の皆様、ど〜もスミマセン。ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m


そこでちょっと子供には難しいかも…な「本革ポーチ」に変更。
でも小学校高学年と低学年とおぼしき姉妹が体験。写真を撮り忘れてしまいましたが、熱心なお母様も巻き込んで3人で大はしゃぎ。始めての手縫い体験に本当に嬉しそうでした。
う〜ん、不幸な趣味に目覚めさせてしまったかしら…(^_^;)


そして今回のイベントに声を掛けてくれた言葉作家藤澄麗さん。
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_825339.jpg
なんと2ブースに渡ってお一人でレイアウト。
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_83932.jpg
いつもながらチャレンジャーです。


ついでに建物内をちょっとだけご紹介。会議室やホールがあったり…
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_841025.jpg
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_841917.jpg
しかもこんなにちゃんとした客席もあったり。
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_845383.jpg
かずさアートクラフト縁日報告&軽井沢_a0143814_843130.jpg
ホールからホテルへ向かう通路らしい。あまりに真っすぐなので写真撮ってしまいました。


明日からは軽井沢でもアートボックス展に参加します。
さてさてどうなるやら。ガンバルわ〜
油断するとすぐ更新が遅れてしまう…(T_T)
by FHMO-DESIGNS | 2013-08-20 09:08 | 出展関係 | Comments(0)
<< 軽井沢アート縁日 参加報告 ヌメ革リール式キーホルダー&青... >>