第2回木暮人祭り2013 参加

始まりはHMIJ(ハンドメイドinジャパン)に参加した時木工部の小物を見ていたお客様から「様々な木工の作家さんに声を掛けているのですが、こんなイベントに参加しませんか?」と声を掛けて頂いた事でした。



a0143814_7191317.png
a0143814_7215240.png
「木とともにある暮らしを体験するイベント」だそうです。
詳細、HPはこちらをご覧下さい。


一部をご紹介すると、

木暮人祭りは、「木暮人倶楽部」が主催する森や木をテーマにした楽しいお祭りです。

木暮人倶楽部は、素晴らしい日本の木の文化と天然志向の木の良さを社会にアピールすることで、林業の健全な発展と木とともに暮らすより良い環境の醸成や森林の健全な保護及び育成に寄与することを目的に設立された一般社団法人です。

木とともに暮らすことこそが、人が健康で豊かに暮らす事に繋がるのではないかと考え、それをより多くの人に体験し実感していただくために、木とともに暮らす人の祭りとして昨年に続き今年も第2回を大幅にパワーアップして行います。

木暮人倶楽部会員の木製の家具や食器・グッズに人形の販売、地元食材を使った特製スイーツや、地元特産品も多数直売します。さらに、昨年好評だった木材を使って親子が遊び・学べる広場も拡張します。また、生演奏などのエンターテイメントも盛りだくさんです。

木と触れ合いながら、老若男女どなたにでも楽しめるお祭りです。
●出展コーナー;
1「木樵(きこり)」コーナー 2「住木(すむき)」コーナー 3「楽木(がっき)」コーナー 4「遊木(ゆうぎ)」コーナー 5「食木(しょっき)」コーナー 6「香木(かおりぎ)」コーナー 7「組木(くみき)」コーナー 8「安木(やすらぎ)」コーナー
●9月23日のスペシャルイベント;
ギタリスト木暮“shake”武彦のLIVEによる生演奏など


と言うようにHPにはいろいろな作家さんがアップされています。私たちは住木(じゅうき)コーナーと言う所に入れて頂いてます。
詳細を読み解いたらまたアップして行きたいと思います。
by FHMO-DESIGNS | 2013-08-29 07:39 | 出展関係 | Comments(1)
Commented by 木暮人倶楽部 広報 at 2013-09-02 18:04 x
ありがとうございます!
お会いできるのを楽しみにしております。
<< グレイショルダーバッグ第2段 糸のこ木工作品  新作いろいろ >>