人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦型小銭入れ 3種

東京は朝から雨。しかも土砂降り〜(T_T)
青梅の事務局に開催確認をすると「参加者様のご判断で」と。
さすがに台風の雨はツライので残念ながら今回はキャンセル。
う〜ん、映画の看板見てみたかった…


と言う事で今回用に作った縦型の小銭入れを3点ご紹介。
縦型小銭入れ 3種_a0143814_22124023.jpg
カードサイズで折り畳み式の小振りな小銭入れです。
縦型小銭入れ 3種_a0143814_22132010.jpg
口の様に見えるスリット部分はカードが入れられます。
縦型小銭入れ 3種_a0143814_22121120.jpg
ホックを止めるとこんな感じ。まあるい形がカワイイ?
サイズは縦10cmX横7cm。厚みは折り畳んだ状態で約2cm。


フタ内側のスリットには紙幣を三つ折りで入れられます。
縦型小銭入れ 3種_a0143814_22156100.jpg
散らばり防止に小銭押さえの仕切り革も。
縦型小銭入れ 3種_a0143814_22161946.jpg
中味が入った状態の見え方はこんな感じ。


こちらは1.2mm厚の型押ししっかり革を2色使い。
縦型小銭入れ 3種_a0143814_22171059.jpg
縦型小銭入れ 3種_a0143814_22175656.jpg
ワインレッドとグリーンが渋い?


前回紹介した横型と比べると横幅が小振り。
縦型小銭入れ 3種_a0143814_22183741.jpg
横型のサイズは縦9.5cmX横9cm。厚みは折り畳んで約2.5cm。


お手頃サイズなので他の色も作ってみたい小銭入れでした。
さぁ今週末は長野県の木暮人。お天気はどうでしょ〜(^_^;)
by FHMO-DESIGNS | 2013-09-15 23:55 | 財布いろいろ | Comments(0)
<< 第8回人形展 ヌメ革 生成り 小銭入れ >>