人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマガエル 新作登場

ご好評なカエルのがま口・アマガエルシリーズ。
リアルっぽくてカワイイと言うお便りが嬉しく作っていましたが…
アマガエル 新作登場_a0143814_10332637.jpg
ついに手持ちの革が品切れ!!いや〜助けて〜〜〜(>_<)


同じ品番でも微妙に着色が違うのが革の特徴。それが魅力ですが、いざ同じ色を探すとなるとホントに難しい。
同じ店に行っても無い!!!


さんざん革屋さんを巡り歩きやっと見つけた黄緑色。
アマガエル 新作登場_a0143814_10453831.jpg
色目としては少し薄いけれどツヤ有りで張りのある素材は思ったよりしっくり来るような。
全体で見るとむしろ本物のカエルっぽい色合い。
アマガエル 新作登場_a0143814_1052593.jpg
昔の色と並べると何だかさわやか?左が以前の色、右が現在。
アマガエル 新作登場_a0143814_10533358.jpg
比べてみると色の違いがはっきり。どちらがお好み?
アマガエル 新作登場_a0143814_1053163.jpg
もちろんお腹はまっ白。モノクロ写真っぽいけど裏も色が薄いと。


以前のblogにストラップを付けたタイプを載せたのですが、その形が欲しいと言うリクエストを頂きさっそく作りました。
アマガエル 新作登場_a0143814_10534822.jpg
どうなるかと思っていたら、思いの他すんなりまとまりました。
ストラップは金具込みで約23cm。
アマガエル 新作登場_a0143814_105443.jpg
カバンに付けてお散歩に連れてって〜の構図でした。


そして今週土曜日、千葉県新習志野駅前広場で行われる「てならいの市」
アマガエル 新作登場_a0143814_11144183.jpg
私たちは土曜日のみの参加。お近くにおいでのせつはご覧下さい〜
テントはご用意下さるのですが…雨が心配…(~_~;)
by FHMO-DESIGNS | 2013-10-03 11:33 | カエルのがま口 | Comments(0)
<< 第6回HEARTS展参加します 三崎開港祭終了 糸のこ木工新作... >>