人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験用タッセル ただ今絶賛準備ちゅ〜

ばたばたとお出かけが続くうち、気が付けばもう明日は出展日。


かずさアカデミアホールで行われる夏休み親子イベント。”作って・遊んで・学んで”夏休みを楽しもう!
「アート・クラフト縁日」8/16(土)〜17(日)開催時間9:30〜16:00
体験用タッセル ただ今絶賛準備ちゅ〜_a0143814_12554872.jpg
この催し物は展示して販売する事よりも、子供たちが何かを作る素材を提供する体験型イベント。
昨年は木工部の小物が出せませんでしたが今回はイロイロ組み立て系を作っているとか。


そこで管理人も革のタッセルを準備しました。
体験用タッセル ただ今絶賛準備ちゅ〜_a0143814_1256126.jpg
長さは3種類、15cm・10cm・8cm。色は黒・茶色・オレンジ色・水色・ピンクをご用意。


切り込みを入れたパーツに革ヒモを通して作る、そんな簡単な作りを考えています。
体験用タッセル ただ今絶賛準備ちゅ〜_a0143814_12561162.jpg
でもこの切り込み、フリンジ製作がも〜大変。
体験用タッセル ただ今絶賛準備ちゅ〜_a0143814_12562124.jpg
機械でカットすれば良いのでしょうが、何と言っても個人の手作業。
なので一本一本印を付けてカッターで切っています(>_<)
体験用タッセル ただ今絶賛準備ちゅ〜_a0143814_12563174.jpg
まだまだ材料を調達しなければいけないし、やっぱりばたばたな管理人でした。
by FHMO-DESIGNS | 2014-08-15 13:14 | 革製品 | Comments(0)
<< 木更津 かずさアカデミアアート... カエルのがま口・エナメル黄色の... >>