人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了

東京の不安定な空模様をよそに木更津あたりは気持ち良い快晴。二日間続いた体験型イベント、アートクラフト縁日はたくさんのお客様がいらっしゃいました。これは外から見た池越しの会場風景。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_1094518.jpg
お隣のホテルから建物内を通る方法と外の駐車場から池を見ながらガラスの東屋を通る形も。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10102294.jpg
抜けるような快晴の青空とガラスの建物。ロケーションは最高!でも、中は暑い(>_<)
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_1095825.jpg
そのガラス張りの空間を経て長いエスカレーターで会場へ。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_1010894.jpg
今回の会場全体図。何と65ブースの参加。左は見取り図。右は説明。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10103277.jpg
イベントステージではアカデミア内のジュニアオーケストラやハワイアンダンスのショーがあったり。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10104336.jpg
広めに取られた通路は小さい子供を連れた家族連れもゆっくり歩けGood。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10154815.jpg
これはイベントスペースの前から撮った写真。この広間に38ブースがあります。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10161725.jpg
ちょうどショーが終わった所なので空席が目立ちますが、ショーの間は満席でした。


ところで今回お隣になった手作り甲冑のお店をご紹介します。驚くほどの本格派。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_1016289.jpg
展示されていたのは大小合わせて4点。単なる趣味を通り越したフル甲冑。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_1017677.jpg
「手作り甲冑のお店本村登美枝」と言うお名前で名刺を頂きました。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10164438.jpg
以前は博物館で甲冑管理と修復を担当していらっしゃったと言う事で筋金入りの「本物」。こちらのお嬢さんがデモンストレーションで着用したので一枚。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_1017247.jpg
素材は軽くする為に段ボール等の素材に色を付けているとの事ですが、組み紐も鎧の重ねもちゃんとあるのでしっかり重い。姫武者がカワイイ(^-^)v


表に3台出ていたフードコーナー。アイスクリームやデザート、ハンバーガー。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_1017425.jpg
そのハンバーガーがおいしそうなので買ってみました。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10174619.jpg
注文を受けてから作るので車の中には本格キッチンが。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10181360.jpg
待つ事約8分。迫力のボリュームに手作りパンとジューシーなパティが絶品!!!納得の待ち時間でした。


そして最後に我がブースの紹介。左に木工部、中央に小物を置いて右に皮革部。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10191263.jpg
今回は木工部を前面に出しての組み立て体験を企画。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_10184586.jpg
車や動物等、好きな形を選んで車輪を接着しタイヤを付ける組み立て作業。
木更津 かずさアカデミアアートクラフト縁日無事終了_a0143814_1133679.jpg
始めて木づちを持つ子供はトントンたたく作業に夢中に。完成した時に見せる満面の笑顔は宝物です。
来年はもっと種類を増やそうと木工部と話した展開のある夏休みイベントでした。
革は惨敗なので来年は違う形で出すよ〜(T_T)ガンバルもん。
by FHMO-DESIGNS | 2014-08-18 11:09 | 出展関係 | Comments(0)
<< 週末は軽井沢 体験用タッセル ただ今絶賛準備ちゅ〜 >>