人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢報告

日付的にぎりぎりセーフ(?)の軽井沢報告です。


前回説明したように「施設正面エントランス前広場にテントを並べる」の今回。
軽井沢報告_a0143814_017222.jpg
奥左手に見えるのが正面ゲート。
軽井沢報告_a0143814_2349669.jpg
県道から見るとこんな感じ↑。ところで軽井沢と言えばこれ?なテニスコート。↓
軽井沢報告_a0143814_23481758.jpg
どこから見えるかと言うとさっきの県道。そして振り返ると看板と共に見えるたくさんのテント。
軽井沢報告_a0143814_23475549.jpg
管理人的には初テントだったので試行錯誤がいっぱい。でも、それもちょっと楽しい。
軽井沢報告_a0143814_0211660.jpg
アウトドアに強い知人の助言を参考に雨とUV対応の数値で選びました。UV加工+対水圧2000mm。
ちょっとの雨ならまぁいいよ、な対水圧?
軽井沢報告_a0143814_023294.jpg
内側から天井を見上げて。けっこうな日差しでしたがテント内は普通に風を感じられました。
軽井沢報告_a0143814_0431866.jpg
これが今回。準備途中経過?的なレイアウト。
軽井沢報告_a0143814_0434430.jpg
今回お隣になったのは動物ペイントの「ぽちずかんぱにぃ」さん。ブログはこちら
軽井沢報告_a0143814_0452534.jpg
看板に描かれているのは大型犬、バーニーズマウンテンドッグ。
軽井沢報告_a0143814_0444034.jpg
で、こちらが本物。しかも2頭。
軽井沢報告_a0143814_13380.jpg
左側が「いっちゃん」。右側が12歳「くーちゃん」。どちらも体重50kg越えの立派な体形。野外イベントには何度か参加していますがこれほどの大型犬を見たのは初めて。道行く人も一瞬ぬいぐるみと勘違いする場面も。都市部に住むと大型犬を目にする機会が少ないのでとても楽しいと思った今回でした。
by FHMO-DESIGNS | 2014-08-24 23:58 | 出展関係 | Comments(0)
<< 糸鋸木工 イロイロなかたち 週末は軽井沢 >>