人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんの市 報告(^_^)v

えんの市の感想は、「金曜日から日曜日までほぼ雨に当たり続けた週末イベント」でした。
とにかく管理人的には初めての体験がい〜っぱい。


時間を追って紹介すると、どんよりとした今にも降り出しそうな曇り空の東京を午前10時半に出発。
12時頃から振り始めた雨の中をひたすら走る事約240km。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_9342179.jpg
午後2時半過ぎ、芝生公園の名前通り一面芝生に覆われた広場に到着。ヒモで囲われたスペースから好きな位置を選ぶとの事。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_9353050.jpg
とりあえず入り口から近い手前を確保。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_93603.jpg
昼12時から広場は使用出来たので早めに来た他の皆様。それぞれ淡々と準備。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_9361926.jpg
荷物をシートで覆いテントは半分にし地面とテントはロープでしっかり固定し雨対策も完璧。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_9364638.jpg
管理人も荷物を中に移しテントを半分の高さにしてペグを打って前日仕込み終了。時刻は午後5時。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_109382.jpg
今回諸般の事情から一人旅なので時間いっぱいまで作業。回りはまだ空間がいっぱい。


そして土曜日朝7時。霧が立ち込めるなんとも風情のある朝、そこにはたくさんのテントが。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_1010147.jpg
お隣もそのまたお隣も通路の向こうにもテントがいっぱい。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10102443.jpg
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10105765.jpg
カメラに写るくらいの霧雨の中準備を進める管理人や皆々様でした。


そして晴れ間が見え始めた午前10時。えんの市開始。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_1011177.jpg
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10122089.jpg
管理人的にはこんな感じのレイアウトでスタート。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10124636.jpg
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10135973.jpg
水分をいっぱい含んだ緑色がピンクの桜と相まって美しい。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10145464.jpg
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10131418.jpg
まるで路上アートのように木工作品が置かれていたり
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10152090.jpg
地元の野菜が売られていたり
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10155253.jpg
美しい青空の下子供たちが走ったり。テント村のような芝生広場は不思議な空間になっていました。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_1016283.jpg
ちなみにこの日はかなり強めの海風?が吹いていたので空模様も変化しまくりでした。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10164952.jpg
そして午後4時半。テントを半分の高さにし風通し空間を下に空けて作業終了。


二日目、日曜日の朝8時前、霧雨の芝生広場。肌寒さを感じる朝。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_1017788.jpg
ほぼ一日振り続けていたので他の皆様もタープを降ろしたりの雨対策。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10192945.jpg
管理人もタープを片面降ろしてレイアウトも中寄りにコンパクトに。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10173080.jpg
雨を除けて飾りを中に入れると狭くなりますが、一人なのでなんとかなった・・・
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_10184633.jpg
天井の風抜き構造も役目を果たしているし、昨年急遽用意したテントですが雨漏りもせずホントに助かりました。防水スプレー様々です。
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_1143588.jpg
昨日とはうって変わって誰もいない広場。雨だものね〜
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_1019520.jpg
雨に煙る桜
えんの市 報告(^_^)v_a0143814_11433675.jpg
晴れ間の中で見る桜が良かったかなと思った芝生の野外イベント。雨対策や風対策等イロイロ大変だけど学ぶ事が多く楽しかった管理人でした。(^_^)
ちなみに更新がだいぶ遅れましたが次回からはまた二日おき更新になる…予定。よろしくです〜
by FHMO-DESIGNS | 2015-04-07 11:52 | 出展関係 | Comments(0)
<< ピンクメタリックの準備 静岡県浜松市 雄踏総合公園で... >>