人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ

イベントの出展やご注文の裏で少しずつ作り続けていたリュックがやっと完成!お 披 露 目 〜(^O^)
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_1240858.jpg
ワイルド感いっぱいの分厚い焦げ茶色と深緑色を組合わせたコンビ仕上げでざっくりした縫い目もポイント。サイズは縦32cmX横21cm~26cmX厚み10cm、ベルトは52cm~95cmまで対応。
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_12403963.jpg
ベルトも中央に縫い目を入れただけのシンプル作り。サイドには簡単なポケット有り。
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_1241520.jpg
少し縫っては様子を見、しっくり来なくてまたほどき、の繰り返しで途中ほっとらかした時期も入れて完成までに2ヶ月くらいかかってしまいました。


時間をかける小さなこだわりポイントその1:ファスナースライダーにワニグチフックを取り付け。
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_12413743.jpg
不用意に開かないよう止められて便利。もちろん盗難防止にも有効。
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_12415660.jpg
その2:普通は4つが多い底鋲を5つを使用。単に真ん中が下がるのがイヤなだけ。


内側の説明をすると背中側にタブレットサイズポケットを一つ。
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_12421777.jpg
同じく外の背中ポケットもタブレットサイズ。横ポケットにはスマートフォンの4。
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_12423840.jpg
革がなじんで来ると板チョコサイズの6も入るかも?
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_1242508.jpg
って、ホントに板チョコ入れました。持ち運びにどうぞ。
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_12432873.jpg
素材感が分かって頂けると嬉しい素材革の写真。厚みはおよそ3.5mm。ベルト等にする革なので実は重い。総重量は1.1Kg。これは重いか軽いか…持ち手の気持ち次第ですね〜
手縫い本革リュック新作 深緑と茶のコンビ_a0143814_12434030.jpg
この素材感がたまらなく好きな管理人はどっぷり革の深みにハマっているのでした。
よろしかったらご注文くださ〜い。手縫いよ〜(^O^)
by FHMO-DESIGNS | 2015-06-05 13:43 | バッグ | Comments(0)
<< ハンズギャラリー壁面H-22 ... 手縫い ヌメ革バッグ→バイカー... >>