人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいカエル黒 仮置きの中間報告(^◇^)

大きいカエルのがま口、ボディのダーツを縫い手足と共に口金を置くとこんな感じになりました。
大きいカエル黒 仮置きの中間報告(^◇^)_a0143814_22252276.jpg
本縫い前なので平らで丸い。でも安心して下さい。ちゃんと立体になりますよ。←って、古い?
お腹部分もファスナーとダーツ…ん?これ白いカブトガニ?(x_x)
大きいカエル黒 仮置きの中間報告(^◇^)_a0143814_22254056.jpg
今回は今まで入れなかった裏地を入れよりカバンらしさを出そうと工夫しました。
大きいカエル黒 仮置きの中間報告(^◇^)_a0143814_22254705.jpg
バッグの裏地等に使用される厚めのシャンタン地を使用。表が黒と白なので中は明るめのシルバーにしました。
大きいカエル黒 仮置きの中間報告(^◇^)_a0143814_23255511.jpg
しばらくあえて書かなかった通し番号もいつの間にか459番まで来ました。
手縫いのフルハンドメイド一点物の証しとして入れはじめたモノ。
大きいカエル黒 仮置きの中間報告(^◇^)_a0143814_22263877.jpg
そして手足。じつは太めの糸で作った最初のモノがどうにもしっくり来ませんでした。
全体で見るとあっさりした方が良いと結局作り直しました。


さて、これでいよいよ本縫いに入ります。かたちにするのだ!(^_-)-☆







by FHMO-DESIGNS | 2016-03-24 23:39 | カエルのがま口 | Comments(0)
<< 大きいカエル黒 完成しました 4/2,3 えんの市2016i... >>