人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスフェスタ2016 事後の報告

初参加のロハスフェスタの三日間は野外イベントらしい「天候に左右された」怒濤の三日間でした。
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_20000230.jpg
1日目の予想外の晴天からうって変わり2日目・3日目共に予報通り台風の影響でしっかり雨。
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_10375143.jpg
これは3日目の朝の様子。昨夜から降り続く雨に皆様対応。寒かったのよ〜
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_10375639.jpg
保険の見直しもロハス?なテントも発見。そして私たちも中が見える透明シートで対応。
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_10381239.jpg
傘をさしているのでどうしても遠巻きに外から見る形に。わざわざ中に入るのも大変だし(~_~;)
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_10381700.jpg
シートに付いた雨つぶ。写真に写るくらいしっかり雨降ってました。
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_10382431.jpg
木工部の動物たちも雨囲いの中。白木の木目は何だか寒そう。
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_10384530.jpg
そんな中これは新作の「パープルハート」のカード立て。薄紫色なのが分かるでしょうか?
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_10564304.jpg
別名バイオレットウッドとも呼ばれるメキシコからブラジル南部の熱帯に分布する広葉樹。着色したように見える紫色が特徴で色と木目を生かした家具やビリヤードのキューに使用されているそうです。
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_10383506.jpg
ケヤキのリスと並べると茶と紫色の色の違いがはっきり。
ロハスフェスタ2016 事後の報告_a0143814_10384833.jpg
ついでにスカーフ留めのバックルのカニと恐竜もご紹介。カワイイかしら?

結局搬出も降り続く雨の中で行い管理人はちょっと風邪気味(T_T)ズピ~
でも、雨の中で車を誘導してくれた雨合羽のスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。みんなの搬出時間がほぼ重なる上、公園内時速10Km走行も相まって園内道路は大渋滞。でも、道の要所要所で懸命に誘導してくれるスタッフの姿が救いに。

晴れていれば最高なのよ、と言うお隣の常連さんの言葉を信じて次を願う管理人なのでした(^◇^;)


by FHMO-DESIGNS | 2016-09-21 11:26 | 出展関係 | Comments(0)
<< カエルの在庫 ロハスフェスタ1日目 >>