人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネームタグ作りました(⌒o⌒)

先日のHandmade MAKERSに出展していたヒトカタプリントさんで作ったピスネームが届きました。
32mm巾の黒地に銀色の文字。切れ目が分かるように点線を入れてくれています。
ネームタグ作りました(⌒o⌒)_a0143814_21062682.jpg
そもそもピスネームって、と思い調べてみると
ピスネームとは、英語の Piece Name(ピース・ネーム)の日本語表現。
日本語で「ピスネーム」は、衣服・アクセサリーに付ける、小さな四角形の布片。
そこにブランドや制作者のオリジナルネームなどが書かれてる。
だそうな。知らなかった。

「お試しプリント出来ます」と会場で説明していたのを聞きつけお願いしました。
ネームタグ作りました(⌒o⌒)_a0143814_21161613.jpg
その時のブースの様子。これはヒトカタプリントさんのHPから転写。

ネームタグ作りました(⌒o⌒)_a0143814_21063473.jpg

届いてすぐなのでまだ組み込んではいませんがたぶんこんな感じ。と、いろいろやってみる。
ネームタグ作りました(⌒o⌒)_a0143814_21064226.jpg
挟み込んだだけなのに何となく雰囲気出ている?


ところで、一昨日は朝から雪だったので思わず写真撮りました。
ネームタグ作りました(⌒o⌒)_a0143814_21071093.jpg
カメラに写るくらい降る雪。午後には止みましたが、交通機関は大変に。雪は大敵(~_~;)
さて、ネームタグも出来たし、いろいろ量産しなきゃね〜

by FHMO-DESIGNS | 2016-11-26 21:49 | 日常風景 | Comments(0)
<< 黒に青アクセントのビジネストート 内側を変更したムートンショルダー >>