人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工新作 虎斑(とらふ)の虎(Tiger)

久々に木工部から新作が届きました!!!
こんにちはFHMO-DESIGNS(エフエッチエムオーデザインズ)mokaです。
○ ○ ○ ○ ○
木の名前は楢(ナラ)材。もともと虎のような縞模様が特徴で、その名も虎斑(とらふ)。
木工新作 虎斑(とらふ)の虎(Tiger)_a0143814_09121012.jpg
虎っぽいから虎斑って、まんまですが、これは昔から言われている言葉。
木工新作 虎斑(とらふ)の虎(Tiger)_a0143814_09124200.jpg
木工部も以前からこの模様を生かしたトラを作ってみたかったとか。このサイズ感、ぴったり。
木工新作 虎斑(とらふ)の虎(Tiger)_a0143814_09121752.jpg
実際のトラもむっちりと手足が太いので何となくこんな感じ。
木工新作 虎斑(とらふ)の虎(Tiger)_a0143814_09123647.jpg
この向かい合ったシルエットが子どものトラ?こんなポーズあるあるです。
○ ○ ○ ○ ○
今週土曜日、木工部はお呼ばれして出張、今回はそこに向けた新作です。
木工部の動物をとても気に入っていただいている方から一度来て下さいと春ごろにお声掛けいただきました。
○ ○ ○ ○ ○
もうすぐ本物が見られますよ〜待っててくださいね〜(^◇^)v


by FHMO-DESIGNS | 2017-10-17 09:42 | 木工製品 | Comments(0)
<< 糸ノコ木工 ハロウィン大集合〜... 和紙人形 リバイバルな振り袖の少女 >>