人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のくるま 動物たちの新作

ひさびさに木工部から新作写真が届きました。

こんにちは
FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)のmokaです。


男の子たちに人気の恐竜たち。ティラノサウルスとかラプトルとか。
木のくるま 動物たちの新作_a0143814_06245582.jpg
おちゃめな口元とキョトンとした目がカワイイ?木目の流れと体の姿勢は合わせてます。
木のくるま 動物たちの新作_a0143814_06264560.jpg
今さらですが、木工部のこの形、機械の量産カットではありません。

コンピューター制御で切り出す装置もありますが、持ってない!(>_<)
ひとつひとつを板から切り出しています。


ちなみにタイヤも市販の丸棒をカット・・・と思われがちですが、これも角材から削り出し。
その理由は、体と一番バランスの良い大きさにしたいから。

何気にこまごまと作っています。
木のくるま 動物たちの新作_a0143814_06242630.jpg
動物シリーズも新作。左奥はタテガミが立派なライオン、真ん中はネコ?右奥はトラ?
木のくるま 動物たちの新作_a0143814_06234814.jpg
二つ並べるとライオン一家な風にも見える。ちっちゃいのも加えないと。
木のくるま 動物たちの新作_a0143814_06233061.jpg
そして大人も子供も大好き、安定した人気の形、犬と猫。
木のくるま 動物たちの新作_a0143814_06282687.jpg
でも、犬はそれぞれの種類でファンがいるので何種類かご用意。
うちの仔はもうちょっと耳がとか、しっぽがとか、ご意見いろいろ(^_^;)


いよいよ来週に迫ったアートクラフト縁日。
管理人も革パーツの切り出しガンバってます。

あとは台風が来ないことを祈るだけ・・・

by FHMO-DESIGNS | 2018-08-05 07:43 | 木工製品 | Comments(0)
<< 今週末はアートクラフト縁日 渋めな色の楕円がま口ケーブルポーチ >>