人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインフェスタ48あれこれ

たくさんの出会いとたくさんのお話をさせていただいたデザインフェスタ、無事終了。


こんにちは
FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)のmokaです。


曇や小雨が降ったりと、ちょっぴり不安定な天気でしたが、やっぱり大賑わいのデザフェス。
管理人たちワークショップブースあたりも作る気まんまんの子供達で賑やかでした。
デザインフェスタ48あれこれ_a0143814_17020576.jpg
「色ぬりと組み立てが出来ますよ」な感じで木工品を中心にしたウチの机の上。
デザインフェスタ48あれこれ_a0143814_17031318.jpg
後ろからですが、組み立て途中を一枚。小学校前くらいの男子。↑この大胆さ好き!
デザインフェスタ48あれこれ_a0143814_17024070.jpg
そして配色が面白いレインボーなトリケラトプス。こちらは小学校中学年くらいの男子。

あまりにもオモシロイ作品があるので色ぬり写真を集めてスライドショーにしました。(スマホでチャレンジ的な?)


初めてのスマホ編集は笑うほど時間がかかりました。
でも、まぁ説明としては良いかしら?宜しかったらご覧下さい。
ちなみに説明文には突っこまないように!(^_^;)

デザインフェスタ48あれこれ_a0143814_17011689.jpg
これは「今日は帰ってから宿題しなきゃ」と言っていた小学校中学年くらいの男子。
デザインフェスタ48あれこれ_a0143814_17010976.jpg
左右の色使いが大胆素敵! 星のタイヤはリクエストされたパパ作。

ちなみに少年は月曜から劇の練習で歌を歌うとか。でも踊りは無いらしい。
「宿題もあるしやることいっぱいなんだよ〜」なんて言いながら色つけしてました。

今ドキの小学生たちは科目が多くやることいっぱいね〜



デザインフェスタ48あれこれ_a0143814_17013388.jpg
そしてやっぱり女の子に大人気、ユニコーン。
色を全体に入れてちゃんと全身をとらえています。
デザインフェスタ48あれこれ_a0143814_17012914.jpg



ちょっとニヒルなサングラスに黒タイ黒スーツは大人の作品。
見本で置いている色付きクマを見てこれ面白いと、参加。
デザインフェスタ48あれこれ_a0143814_17003739.jpg
さすが大人の作品!な、ブラッッキースーツ。ちょっとエラそうなギャング風。その裏は・・・
デザインフェスタ48あれこれ_a0143814_17004482.jpg
「Get's」な黄色いスーツの人、いるよね〜な、くっきり色違い。
おもしろ〜いと笑ったけど、黒く塗られた頭のシルエットは・・・


本当に「予想外」のものが見られるワークショップです。


さすがデザフェス!な驚くような出会いもまた次にご紹介します。


ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

by FHMO-DESIGNS | 2018-11-12 18:56 | 出展関係 | Comments(0)
<< デザフェスあれこれ・part ... クリアバッグ入りのフェルトカエル >>