人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザフェスあれこれ・part 2 木工部の新作

さまざまな形を両面で楽しめる「木製トレイ」もデザフェスには持って行ってました。
デザフェスあれこれ・part 2 木工部の新作_a0143814_11300662.jpg
こんにちは
FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)のmokaです。


全く違う木目の表情が楽める象嵌の手法で作られた木製トレイ。
使うのは鍋敷きとか?食器置きとか?


上の写真はごちゃごちゃ良くわからないので詳しくはこちら。
車シルエットを3種類。
デザフェスあれこれ・part 2 木工部の新作_a0143814_11213485.jpg
木目の流れがほどよく車らしいような。セダンとかワンボックスとか。


はめ込み形式なので裏返すと当然反対向き。同じ木でも微妙に模様が違う。
デザフェスあれこれ・part 2 木工部の新作_a0143814_11212675.jpg
全体的に色がうっすらしたような。同じ木でもこんなに違います。


こちらはハリネズミシルエット。色のコントラストがくっきり。
デザフェスあれこれ・part 2 木工部の新作_a0143814_11211802.jpg
こちらの向きの方が体の模様っぽい?
デザフェスあれこれ・part 2 木工部の新作_a0143814_11211222.jpg
バックの模様も裏表で色の違いが楽しめます。


ユーモラスなシルエットの恐竜パターンもあります。
デザフェスあれこれ・part 2 木工部の新作_a0143814_11232137.jpg
反対向きを写し忘れたのでこれは1枚だけ。


積み木のリクエストも多いので抜き出して遊べると面白いかも。
色ぬりパターンにしても良いし、


といろいろ計画中な木工部の木製トレイなのでした。


ここまでお読みいただきありがとうございました(^ ^)

by FHMO-DESIGNS | 2018-11-16 12:11 | 木工製品 | Comments(0)
<< カエルと爬虫類 デザインフェスタ48あれこれ >>