人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫金を体験してきました

吉祥寺の「DOVE」という彫金専門教室で文字作りを体験しました。
アートワックスで作るシルバー体験。2回コース。
彫金を体験してきました_a0143814_19185352.jpg
これが今回作ったmの文字。人の形じゃないですよ〜。


こんにちは
FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)のmokaです。


東京は吉祥寺駅から徒歩10分ほどのところにあるDOVEさん。
彫金を体験してきました_a0143814_19190399.jpg
オシャレな店が連なる中道通り商店街を約700m進み左に入ったところにあるこのビル。
雰囲気ありありですね〜。
彫金を体験してきました_a0143814_19191093.jpg
真ん中あたりにある扉を開けて中に入り階段を登ります。
彫金を体験してきました_a0143814_19192147.jpg
この2階、赤い扉の中が今回お世話になったDOVEさん。
彫金を体験してきました_a0143814_19192988.jpg
赤い枠のガラス扉の中は見事な工房。職人さんの工房って感じ。
彫金を体験してきました_a0143814_19193766.jpg
各自がそれぞれの机と椅子に座り作業する、そんなスタイルです。
彫金を体験してきました_a0143814_19194272.jpg
雑然とした感じでいい味出してます。この雰囲気大好き(^_^)v


そもそも行った理由は爬虫類のパーツを作りたいからでした。

市販のものはどうしても大きさや種類が限られるのでいっそ作る!
と思ったのですが・・・


発想と意気込みは良かったのですが、0から作り始めるには時間が・・・
彫金を体験してきました_a0143814_19331149.jpg
しかし爬虫類パーツは絶対になんとかしよう!と決心した管理人なのでした。


お読みいただきありがとうございました。


体験の詳しい情報はこちら、公式HPをご参照ください。

by FHMO-DESIGNS | 2018-12-08 19:53 | その他 | Comments(0)
<< スマホケース完成 土曜日の京都で・・・ >>