人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズーラシア夜市はおもしろい!

先週末8月17日(土)、18日(日)はよこはま動物園ズーラシアで木工ワークショップでした。


こんにちは
FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)のmokaです。


公式ページはこちら→ ズーラシア夜市
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_10501536.jpg
 2日間いたのですが、写真は2日目の準備中の様子。
日曜日はいや〜な感じの曇り空でした。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_10495497.jpg
全体像は「ころころ広場」の周りをキッチンカーで囲み内側にイスとテーブルがある形です。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_10493092.jpg
キッチンカーの種類もピザ・ハンバーガー・麺類等の食事系やタピオカドリンク・かき氷・クレープ等のデザート系まで各種勢揃い。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_10493940.jpg
昼は暑いので夕方涼しくなってから食事がてら動物園に行く、って良いな〜(写真は暗いけど)



ちなみに木工部が今回のズーラシアを意識して作った首の短いキリン、オカピたち。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11002910.jpg
ちょっと首をかしげる姿がかわいい?



そして、ほんの一部ですが子どもたちの力作をご紹介。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11072280.jpg
女の子に人気があるハリネズミ、こちらは渋い系?なハリネズミ。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11071186.jpg


そして、こちらラブリーなハリネズミ。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11073340.jpg
ピンクに黄色の色合いでラブリーさ全開。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11075355.jpg



もちろんウサギも人気。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11081297.jpg
ボディの色分けもタイヤもすべて自分一人で仕上げました。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11081776.jpg



男の子は恐竜好きが多い。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11082374.jpg
この色分けと斑点が個性的!
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11083011.jpg


腕や口元、つま先にポイントを入れたパターンも。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11271320.jpg
顔つきも迫力満点ですね。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11284567.jpg



ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11091155.jpg
「動物園なのに車なの?」とママに言われても「これが良い」と選んだ男の子。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11090859.jpg
普段乗っているからなのか、色分けや仕上げが実際の車っぽい。




そして、女の子の一番人気はやっぱりユニコーン。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11093032.jpg
ハートや水玉がかわいい。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11113099.jpg


ちなみにこちらは別の女の子ですが、タイヤの★模様が偶然の一致。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11092410.jpg
色分けに個性がにじみます。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11100396.jpg


2日目の最後の方に来てくれた年長さんの女の子。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11120985.jpg
ママの手伝いはすべて断り自分で仕上げたピンクのダックスフンド。
ズーラシア夜市はおもしろい!_a0143814_11122264.jpg
ピンクに茶色と白と言う色の組み合わせがなかなかかわいい。



動物園でしかも夜と言うのは初めてだったのですが、灯りを点けてする色塗りもあり?
そう思ったズーラシアでした。


今週土曜日(8月24日)も1日だけ参加します。


皆様に会えるのを楽しみにしています。




by FHMO-DESIGNS | 2019-08-19 10:43 | ワークショップ | Comments(0)
<< 新作完成!パープルの爬虫類 アートクラフト縁日2019ご来... >>