人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に向かって和柄の夏マスク

東京は緊急事態宣言が解除!と思ったら、すぐに東京アラートが発令。

う〜ん・・・やはり一人一人が地道に気をつける、
という事でしょうか。(はぁ・・・ため息・・・)



さて、季節は夏に向かっているのにマスクは日常の今日このごろ。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


マスクに関して言うと、
もともと管理人は花粉症なのでまったく抵抗無し。

とは言え暑いのはイヤなので、和柄の夏マスク作りました。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17330747.jpg
波と千鳥のオーソドックスな和柄。浴衣的な?
波間を飛ぶ白千鳥に黒千鳥、遠くには富士山も見えてます。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17324810.jpg
表布は綿100%の生地、内側には綿の二重ガーゼを使用し、息苦しさを少し軽減。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17334143.jpg
ガーゼ生地だけでは腰が無く、洗濯にも弱いので不織布の芯を貼り付け張りを持たせました。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17325272.jpg
この千鳥模様には黒バージョンもあります。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17331467.jpg
波間に千鳥模様は変わりませんが、地の色が黒になり雰囲気が違う。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17333152.jpg
白千鳥とグレイ千鳥が夜の波間を飛ぶ感じ?
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17332268.jpg
ちなみに内側のガーゼは白と黒を作ってみました。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17543645.jpg
でも、あまり関係なかった・・・(^_^;)
外さないとわからないよね・・・



ちなみに夏なのに、あえて真っ黒バージョンも作製。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17341129.jpg
こちらの裏は不織布芯地を貼って白ガーゼを使用。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17333543.jpg
目の辺りまでかぶりが来るかなり深めなデザインです。
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17335045.jpg
暑苦しいっちゃあ、暑苦しい?
夏に向かって和柄の夏マスク_a0143814_17340154.jpg
どうせマスクがいるならば、こんな真っ黒ガーゼマスクはいかが?


作り続ける管理人なのでした。
minne ←(ミンネ)に置いてます。

by FHMO-DESIGNS | 2020-06-03 18:19 | 布&紙製品 | Comments(0)
<< 斜めがけのボディバッグ 管理人を見守る金色のカエル >>