人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜めがけのボディバッグ

ナイロンコーティング生地で雨にも耐えられる斜めがけのボディバッグを作ってみました。
ちょっぴり厚手のハード目の生地です。



掛けている人体が黒地なので良くわかりませんが、これは左後ろ肩にかけてます。
斜めがけのボディバッグ_a0143814_11285471.jpg
斜めに入ったファスナーがポイント。
斜めがけのボディバッグ_a0143814_11422488.jpg
これは右肩から後ろ側のポケットにA4封筒を入れたところ。
サイズ感はピッタリ。



ところで「ボディバッグ」と「ウエストバッグ」と「ヒップバッグ」はどう違う?
と思いググると実は明確な違いは無く、肩掛けや斜めがけができるコンパクトなバッグは
広い意味で「ボディバッグ」と言うらしい。



全体的には細めなデザインでマチの斜め具合で収納力補助。
斜めがけのボディバッグ_a0143814_11205088.jpg
全体サイズは、縦65cm、横巾23cm、サイドマチは底部10cm〜上部3cm。
表裏の平面ポケットは縦22cmX横23cm。



ちなみに内部にはハガキサイズのポケット付き。
散らばりがちな小物はここに収納。
斜めがけのボディバッグ_a0143814_11252739.jpg
わかりやすくポケット全体を見せるとこんな感じ。
斜めがけのボディバッグ_a0143814_11253587.jpg



管理人的にはスタイリッシュなイメージで作りましたが・・・
こうやって置くとなんだかトンガリ帽子的?ヘン?
斜めがけのボディバッグ_a0143814_11211302.jpg
試しに上の方を少し折り込むと、全体の収まりが良くなり後ろに置いたA4封筒とのバランスも良い。
斜めがけのボディバッグ_a0143814_11320250.jpg
う〜ん、素材を変えてもう一つ試してみるかなぁ。


イメージと現実はなかなか合わないのだ(^_^;)

by FHMO-DESIGNS | 2020-06-06 12:18 | バッグ | Comments(0)
<< 2020/7/15〜19 船橋... 夏に向かって和柄の夏マスク >>