人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の木工新作はお魚イメージ!

いよいよ今日から12月、師走が始まりました。


コロナ禍そのものが新しい日常として生活のすぐとなりに感じる今日このごろ。
気をつけても気をつけ過ぎる事はない!
そんな日常生活です。


さてさて、毎年秋にとある学校にお邪魔させて頂いていた木工部。
イベント自体は午前中だけのとても小さな催し物です。
でも、小学校の子どもたちと直接触れ合え、
生の声が聞けると木工部はとても楽しんでいました。

が、今年はもちろん早々にキャンセルの決定通知。
しかたない、と思っていたら思わぬリクエストが来ました。


もともとはこちらの動物積み木(ちょっと厚目の両面タイプ)を見た方からのリクエスト。
12月の木工新作はお魚イメージ!_a0143814_15341608.jpg
木工部の動物シリーズがお気に入りでアフリカ系のリクエストでした。



今回はなんと「海系・お魚イメージ」です。
お話を伺うと、郷里が福井県で海系が大好きとか。
12月の木工新作はお魚イメージ!_a0143814_15201385.jpeg
福井県の海系と言えばイカ、アマエビ、カニ、サバ etc と海の幸いっぱい。
しかもこれからますますおいしい季節!
12月の木工新作はお魚イメージ!_a0143814_15202077.jpg
さらに、魚だけでなく「イカ釣り船もあれば嬉しい」と言われたので
船イメージも追加。
12月の木工新作はお魚イメージ!_a0143814_15195780.jpeg
これらが裏表両面タイプの積み木になり、さらにそれが
A4サイズの大きな箱の中に入ります。
12月の木工新作はお魚イメージ!_a0143814_15200989.jpg
ただいま仕上げに取り掛かり中。
完成まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


別件ですが、管理人も今ヘンなモノに着手中。
次回はそのお話を。

by FHMO-DESIGNS | 2020-12-01 15:57 | 木工製品 | Comments(0)
<< 特大口金で巨大なカエルに着手ちゅう〜 生成りのヌメ革でワークショップ... >>