人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100番目、金色の二つ折り財布

 新春特売をしている問屋街に先週行きました。
そこで色見本のようなきれいな「金色」革を見つけ思わず衝動買い。
1.1㎜厚、光沢仕上げの少し固めの牛革。
何を作ろうかと見ているうち、金色でおもしろいかも、と100番目の記念に財布にしてみました。
100番目、金色の二つ折り財布_a0143814_0151172.jpg
こちらの予想以上にキンキラ仕上がり。
なんだか開運財布?みたい・・・ 通販な感じがまるで小道具のよう。
縦10㎝×横11.5㎝(折りたたみ時)、最大22.5㎝。厚み2㎝(現時点)。
糸はナイロン白細口。ホックはもちろん金色。
100番目、金色の二つ折り財布_a0143814_0152442.jpg
左にカードが4枚、右に小銭入れ。それぞれの内側もカード類が入るようになってます。
小銭入れの止めは、金具が表に出ないよう「隠しマグネット」を使用。
100番目、金色の二つ折り財布_a0143814_0153790.jpg
金色の裏張りは、明るい色が良いかとクリーム地の天使柄。
札入れの部分には竪琴を持った天使が。金運、運んで来てほしい。
この金色さ加減は日常使用は無理かしら・・・

とりあえず金色シリーズとしてこの革は使いきってしまいましょう。
今度は長財布もいいかも。カード入れとか、キーケースとか、etc・・・

100番目、金色の二つ折り財布_a0143814_0154993.jpg
今回縫い込んだ100番のロゴ写真。
これからまたいろいろと作り、数を重ねて行きたいと思います。
よろしくお願いします。(^_^)v
by FHMO-DESIGNS | 2010-01-13 01:24 | 財布いろいろ | Comments(0)
<< きょうりゅうたちのいる・・・ 「和」、紙製しおり >>